2010年11月21日日曜日

収穫感謝日とカレンダー

予報通り小春日和のいいお天気でした
収穫感謝日のお祝いにふさわしく
教会では 子ども達も沢山集まり
賑やかで 楽しいひとときでした
子どもと一緒に卓球したり
手作りの昼食をいただいたり・・・・
その後 子ども達は 中庭のオリーブの
木にぶら下がるようにして 実を
もぎ取るのに はしゃぎまわり 
いつまでも 楽しい声が 教会中に響き渡っていました
子どもの声は 時には耳障りな時がありますが 笑いと幸せに満ちた声 声
そのざわついた雰囲気が かえって心を和ませてくれます
子ども達と戯れるのも ひとつの癒しになるのではと思いました
毎週来る子どもの中の一人が いつの時も 私と顔を合わせると
飛んできて ハグしてくれます しばらくお互いに抱き合い お互いを確かめ合い
まるで恋人のようですが しっかりハグしてくれる小学生の彼女の温もり 
本当に心癒されます
私も 彼女をしっかりとそして優しく抱きとめてやります
いいものです 本当に 心 慰められ 豊かな心根になり 嬉しいものです
何もかもに救われていくような気がします
子どもの持っている力 パワーでしょう それがいただける事は 幸せそのものです
我が子ではないけれど 大事に 大事に 見守ってゆきたいものです
一昨年から 作り始めた作品のカレンダー 
来年用を 今頃になって 急いで作りました 
以前から 作品集が欲しいとの要望を沢山いただいていましたが
なかなか思うように事が進みません カレンダーなら出来るのではと 
自らパソコンで 試みた結果が 好評
昨年は 70部程 手元から離れてゆきました
さて 今年と言っても来年用ですが 出来はいかがなものでしょうか
表紙を含めて13枚を カレンダーレールに通すのも一仕事です 
喜んでいただける幸せを身にしみて感じています
その思いを大切に 頑張って 良い作品を こころ和んでいただける作品を創りたいと
心がけていますが・・・・・
果たして 進歩が見られるのでしょうか とにかく前に向かって遅歩ですが
進むことにします
作品集は そのうちに なんとか方向が見つけられると 希望を抱いています
子ども達とのひとときと共に カレンダーの完成 
すべてに恵まれて すべてに感謝!
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿