2010年11月26日金曜日

作品展

寒くなると言われつつも 初冬 
否 晩秋 にしては 暖かい日々
昨日から始まった作品展
昨日の初日は 思ったより大勢の
人たちの来場に 驚き!
その対応に すっかり疲れ果て
また カレンダー 絵はがきなどが
好評で 帰宅後もその準備に追われ
ここに報告を書く時間が失われ
お休みに・・・・・
今日は頑張って書くぞ〜との思いは
強いのですが かなりばてています
上手く報告できるのかな?
思いもかけない巡り会い 
何年振りかで会う友人
ええ〜っと驚く人と人との繋がり
そんな出会いをもたらしてくれる作品展
驚いたり 不思議な縁がみえたり
喜んだり 笑ったり 励まされたり
新しい出会いがあれば 哀しい報告もあって
人生の 人の生き様が 見え隠れして きのう 今日 忙しい日でした
明日も同じように 暮れていくのでしょう
想像より遙かに多くの人が 観に来て下さり 一年 頑張ったご褒美が 
沢山あり 疲れもどこかに消えてゆきつつあります
毎年の事ながら リピートの方が多く 今日も 昨日に続いてご来場
友人を伴って 嬉しいですね
なかには 嬉しい報告がありました
年に一度だけ 梅田まで来て ここに足を伸ばすのです
年に1回だから すぐ迷うんです でも この時を楽しみに出てくるのです
と話しかけられ お住まいが神戸の奥かな?と勝手に想像しながら
どちらですか?と尋ねる勇気もなく 黙って お話を聞いていました
お礼の言葉を 感謝の気持ちを伝えるのが精一杯で・・・・・
本当に楽しみ 梅田で迷子になるほど・・・・・
しばらくお話しをして ありがとうございますと 頭を下げて帰って行かれ
私は 胸がいっぱいになりました 
帰られた後すぐに 芳名帳を見ました なんと堺市と書かれていました
なんと 遠いのでしょう 
尋ねたことのある町ですが 驚きました 
ああ〜 この方の名前は いつも案内状を送っている 覚えている名前
記憶にある名前 毎年来てくださる と解っていましたが・・・・・・
そんな思いを持ってきてくださるとは・・・・・・
心 打ち震えました そんなに楽しみにしていて下さるとは
来年も 足を運んでくださる それにお応えできるように 努力しなければと・・・・・
気持ち引きしまりました 気力も湧き 奮い立たねば 
そのようなお気持ちの方が 沢山いらっしゃることが解りました
また来ました 一年ぶりの再会です いただく案内状の葉書を大切にしています
葉書を飾っています その様な言葉を沢山いただきました
記帳されたお名前を見ると ああ〜この方 あの方と・・・・・
お顔と名前とは 繋がりませんが 本当に嬉しいこと
沢山のファンに支えられて 毎年 こうして展示会を 開くことが出来るのでしょう
体を慈しんで 大切にして 頑張って いいものつくろう
皆さんの心に響く作品を・・・・・
その為には 自らを 磨かねば・・・・と 心を研ぎ澄まして物を見つめ
対峙して 学んでいかねばと・・・・・・
明日 明後日は 土曜 日曜日ですから 戦場のようだと思います 忙しいことでしょう
疲れたなんて贅沢は言ってはおれません
家族 友人の協力 それだから成り立つ作品展
その支えに すべてに感謝して・・・・・
会期が無事に終わりますように・・・・祈ります 

0 件のコメント:

コメントを投稿