2010年11月30日火曜日

作品展無事終了

砂時計〜完成作品〜

恥をさらけ出して展示した作品
いつの日にか と 奮い立ちはしたものの
なかなか思うようにはいかず
歯がゆい想いだけが 通り過ぎ
あっという間に 一年は消えゆき
これでは これでは・・・・・いいのか!
何処かで聞こえる声 こえ
未完成のまま放置するのか! と
波のように押し寄せる声・・・・・

ついに 塞ぎきれず
冷たい風の舞う日から始めて
草木の芽吹くまでに
さくらの花が舞う時までに
スペイン巡礼の旅に発つときまでに
ゴールデンウイークの時までに
期限を切って 針を進めるものの
頑張っても がんばっても
一針 一針の先の道は 遠く
また このままで 終わってしまうのかと
嘆きのつぶやきが・・・・・・
でも でも つぶやきを押しのけて
梅雨前に やっと やっとの思いが・・・・・
その時の喜び 歓喜の渦が押し寄せて
塵も 手垢も 汗も 全部 吸い込んで
しかし おもひは 鮮やかに甦って 独り立ち
その姿 晴れ姿 見て! 見てよ!
美しい姿で 舞ってみたいと・・・・・
二年前に いつの日にか と約束を・・・
美しいか 否かは 観る方の気持ち
ふたたび巡り会う時を得て すべてを整えて
今 ここにあらためて おめもじを・・・・・
この晴れ姿 いかがなものか・・・・・

長いようで短かった作品展 本日 無事に終了
沢山の方に観ていただき いろいろなお言葉をいただき その言葉に 応えるべく
さらに さらに 研ぎ澄まし 日々 心して生活をしていかねばと
深く感じ入りました
お言葉の中に 葉書をいただいた時の感想を 正直に口にされた方が
かなりいらっしゃいました
葉書の写真を見た途端  おお〜 やったあ〜 完成だ! 嬉しい!
そしてお声掛けを ひと言  完成したのですね! 優しい言葉でした
じ〜っと見守って下さったんだ 今か いまかと 待ちわびて 下さったんだ
そうです 皆さんの温かい瞳に 守られて 晴れの舞台に登場できました
今年の初め 1月12日のここに 未完成作品を 展示した時のコメントを載せました
それから ふたたび手にして 針を進め 6月末に完成 
そして私の想いを コメント共に展示しました
玄関先に積み込まれた 搬出された品々 
さあ〜 休んでる暇もなく 片付けに・・・・・
無事に終了してほっと・・・・・反省と共に 明日へ向かって進みゆくために
何をなすべきか 解っていますが
今は 感謝あるのみ ありがとう!感謝!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿