2010年12月13日月曜日

仲間が増えました

朝から冷たい雨
雨が小やみの時 少しだけ庭仕事を
以前いただいた編みぐるみの人形が
四体 可愛らしく 手のひらの中で
抱きしめて 人形の持つ暖かみを
味わい 心慰められていました
ですから いつでも目の届くところに
置き おはよう!今日も頑張ろうね
側を通る時は 声 掛けしています
その人形達に仲間が 到来 
サンタクロースが 運んできてくれました
メリークリスマス!のお便りと一緒に
嬉しい 言葉に表せないほど そしてなんと可愛い
丹誠込めて創られた 四体も貰っていいのでしょうか
手仕事の大変さが解っているだけに ・・・・・申し訳ない
そんな思いになるほど 手が込んでいます
今年は 外国人のように 髪の毛をカールさせたのよ と
カールのふさわしい 毛糸が見つかったから
帽子の下から 覗いている髪は 確かにカールしています
すごいアイデア
とても毛糸の肌触りがよく 気持ちがいい 一度に仲間が増え賑やかになりました
名前を付けてあげないとまだ名無し 
とても私の頭では 発想では ふさわしい名前が見つかりません
今年は 早くから クリスマスプレゼントが届き 嬉しく うきうきしています
嫌なことがいっぱいある中で こんなに心を豊かにしてくれるプレゼントがいただけるなんて
幸せそのもの 嫌なことがあったと めげていてはいけませんね
こんな楽しい 嬉しいことがありますのに
人形は 前列四体が 今年いただいたものです
下さった友人は 家族を亡くして 落ち込み 寂しい想いをしていらっしゃる
お姉様と一緒に 毛糸針を 進めながら いろんなお話しをするそうです
姉妹 仲が良くていいですね 
励みに編んでいるとおっしゃって・・・・・
励みの 慰みの お人形 私も充分慰められ 励まされています
どうぞ お姉様が いつまでもお元気で過ごされますように 祈ります
ありがとう 心から感謝しています
いいですね 手仕事は 暖かみが溢れ 心に ともしびがぽ〜っと灯ったようで
ここのところやや体調不良 眺めて 抱きしめて癒されます
すぐに元気を取り戻すことでしょう 唯 疲れているだけですから

0 件のコメント:

コメントを投稿