2010年12月27日月曜日

残り物を利用して〜アレンジ〜

今月の初め 花のアレンジのレッスンで
プリザーブフラワーを使ってアレンジを
しました
その時に写した写真で カードを作り
楽しんでいますが 花が少しだけ
残っています
残り花をそのまま片付けるよりは
利用できないかと考えて 小さな箱の蓋にアレンジしてみました
いかがでしょうか
レッスンの時は 細長い板の上に 
オフホワイトのオアシスが貼り付けてあり そこに花をさし ローソクを・・・・・ 
オフホワイトのオアシスなど手に入りません
花屋さんで聞いてもないとのこと さてはて いかにすべきか
そこで従来からあるグリーンのオアシスを使うしか手がないので
まず 白い箱を探しました しかも浅い箱を 丁度上手くお菓子の空き箱が見つかり
そこにオアシスを入れ アレンジしてゆきました
緑の地面が見えないように・・・・・ ローソクも手頃なのがなく
昨年 キャロリングの時使ったローソクを再利用
わずかな時間 1時間ほどで出来ました 
クリスマスイブの日に作業しました 
それも思いついて イブの讃美礼拝に行く寸前に・・・・・・
出来上がった作品を カメラに収め セロハンで 綺麗にラッピングを施し
讃美礼拝に出掛け そこで いつもお世話になる友人に 手渡しました
すでにクリスマスプレゼントは 届けましたが サプライズと・・・・・
その喜びよう すごい感激のしよう
キャロリングで お宅に寄せていただき 至福の時間を過ごしましたが
その時は すでに 玄関先に飾ってくださり こちらの方が 感激しました
残り物の再利用で こんなに喜んでくださるとは 光栄!
差し上げた彼女は いつの時もどんな些細なものでも とても明るく笑い
喜んでくれます
その笑顔を 見ただけでも ああ〜 よかったと こちらまで嬉しく
明るい気分になります
笑顔っていいですね マザーテレサは 言いました 
「微笑みから 平和が生まれる」 まさにそうです
笑顔を返されたら 怒りますか 憎いと思いますか
赤ちゃんの微笑みには エネルギーがある と言います
赤ちゃんが にっこりと笑う 微笑む それを受けるだけで 力が湧いてくる
エネルギーがもらえると言いますから
大の仲良しの友人は いつの時も 笑顔で受けてくれます 
時には大きな声で 笑い喜んでくれます
それを受けるこちらは つくづく幸せだと感じます 幸せをもらいます
笑顔を忘れない 大事なことですね
残り物でつくったアレンジ それなのに喜んでくれる
なんだ残り物じゃないか そんな残り物を・・・・・そんな態度は微塵もありません
嬉しいですね 
これから 新しい日が来るまで 忙しさは倍増 心も体も いらいら感がつのる時
でも 思い出すことにします 彼女の笑顔を・・・・・
笑い 微笑みを お金もかからないすごい癒しの種です
毎朝 顔を洗った時 鏡の前で 笑ってみる
以前に聞きました 大切なことだそうです 自分の健康状態も解るそうです
今日の私の笑顔 いい顔でしょう いい笑顔でしょう
さあ〜 一日 元気で過ごそう 笑顔を 微笑みを忘れないで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿