2010年12月30日木曜日

クリスマスカード

雨が・・・・と思うと 陽射しが射し込んだり おかしな天気 
おまけに時が過ぎゆくに従ってどんどん冷え込んでいく感じ
明日は 関西地区の天気予報は 雪マーク 
一日中 雪だるまが・・・・
夕方 買い物に出ました
カートを引く手が冷たく 手袋が
欲しいと コートの袖を伸ばして
手をくるんで カートの取っ手を
つかむほどに冷えて・・・・・
買い物に行く時に通る駅前の道
クリスマス少し前に通りました
その駅前の広場に イルミネーションが 
昨年のように 華やいでいませんでした
へえ〜 今年はしないんだと思い 商店街を見ますと 
その通りも いつもは きらびやかに電飾がつき 万国旗が
ひらめいていますのに なにもなく 淋しいなあ〜と思いました
それだけ 不景気かな?と思いながら 通り過ぎました
不景気なら お客を呼ぶ手だてとして少し明るくした方がなんて 
事情も知らずに 勝手に思っていましたが・・・・・・
今日 久しぶりに通りました
明日で今年は 終わり クリスマスはとっくに終わったというのに
なんと駅前の広場に クリスマスほんの少し前には なかった飾りが 
煌々と輝いていました
へえ〜 どうなっているの? 今年は なしかと思ったのに 
今頃 クリスマスの飾りが お正月の飾りではないの? 
しかし 商店街は なんの灯りもついていませんでした
どんな事情があったのでしょう
11月 作品展で忙しい時 教会のイルミネーションのために 
トールペインティングをしましたことを報告しました
綺麗に飾られ イルミネーションも付けられ 点灯式まで行われました
しかし見る機会もなく やっとこの間 イブの日に讃美礼拝に
出掛けて観ました
私の小さなカメラでは ちかちかする雰囲気は上手く撮る事が
でませんから 見るだけにとどめていました
ひとつずつのシーンは 自分でも写し ここに載せましたが 
4シーンをひとつにまとめ クリスマスカードにしたのを 教会学校で
使ったことを知り 記念に欲しいと申し出ていただきました 
まとめると 綺麗ですね 
自分ですればいいのに 私には出来ないと 勝手に思いこんでいました
こんな風に出来るのであれば 挑戦したいと思いました
photoshopを使えば 出来るのに 年が明けたら 挑戦してみます
全うできるか どうか疑問です 
今の内に 手仕事が忙しくならない内に 挑戦してみます
折角 ソフトがあるのだから 利用しなくては・・・・・
果たして 出来るか否か ああ〜出来ないと放り出すか こなすか
お楽しみに 上手くできれば その暁には 公表します
そんな事 あれこれ考えていると まだ使いこなせるかどうかも
疑問なのに 2012年の年賀状は いいのが出来るのでは・・・
なんて夢見ています
教会学校のために作られた カードを手元に送り届けてくださった方に
深く感謝 嬉しくて・・・・・喜んでいます
そして 私に 何かに挑戦しようという勇気と励みを下さいました
後は私の気持ちと努力次第でしょう
感謝! これも巡り会いかな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿