2011年1月1日土曜日

初春

明けましておめでとうございます
日本海側各地の大雪 すごい 
列車に閉じこめられたり
立ち往生したり 大変なこと
ラッセル車が 脱線とは・・・
ここでは 予報は雪のはずが
冷たい空気でしたが 穏やかに
晴れ渡り きっと日の出も
拝めたのでは・・・・・
元旦礼拝に出掛けました
ついこの間 お会いした方達や
久しぶりに故郷へ帰り 教会へ
いらした方達 賑やか
それでも 年頭の挨拶するのが
不思議に感じられました
この一年無事に過ごせますように
聖餐もありましたので 深く祈りました
挨拶交わしたり 何年振りかで会う方 そんなこんなで
疲れたのでしょうか 午後から ど〜っと疲れが出て
夕食のあたりから 急にしんどくなり 最初は寒くて
たまらなかったのが いつのまにか 体が熱くなり 
どうしたの? と疑問に思っている内に
どんどん体温が上がり 38度近くまで 
ええっ〜 どないなっているの?と 知人の先生のところに問い合わせ
診ていただき 点滴する始末
なんでしょう 風邪引きの兆候もなにもないのに・・・・・
薬もいただいてきました
点滴の間に少し熱は下がったようですが・・・・・
お正月 しかも元旦 今までこんな事はありません
教会から帰るまでは 非常に元気でしたのに
まさか まさか 知恵熱でもあるまいし・・・・・
ゆっくりすることもなく 元旦 初春の日は過ぎてゆきます
明日は 礼拝 そして 教会で親しくしていただいた姉妹の前夜祭
送ってあげたい 最後の別れもしたい 望みは 適うのでしょうか
なんだか さあ〜 今年はと言う意気込みが どこかへ・・・・・
でも 早く元気になって頑張りますよ!
風邪も引かない元気な子だったはずですのに
年なのでしょうか 自己管理が 悪いのでしょうか
原因がよく解らず 自己管理も????です
まあ〜 明日 次第ですね 
昨年 12月の半ば頃もこんな事が 起きてました
春日大社のおん祭りをキャンセルしました時と一緒 
ここに 書けるほどですから ご心配なく 一時的に熱が出ただけらしいですから

玄関ドアーのリースを 今年は ちょっと変えてみました
いかがですか 
葉ボタンの寄せ植えは あまりいい感じではありませんが 
お正月らしい雰囲気だけはと思って シクラメンとアリッサムは庭で使った
残りを利用しました
これでよしとしました なにせ 手が回り切りませんでしたから
明日は 少し温かいようです だけど風邪を引かないようにしなくては・・・・・
今年もよろしくお願いします
いい年 いい日々になるように ・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿