2011年1月4日火曜日

こんにちは〜つぼみ〜

新しい年が明けて すでに三日
過ぎ 残っていた長男が今日
勤務地へ帰って行きました
また二人だけの静かな生活に
戻りますものの 気が抜けた
ような感じがします
この新しい年は 一年の計を
立てることもなくあれよあれよ
で過ぎゆきました
最も 元日の夜 高熱が出て
病院へ駆け込む始末でしたから
それ処ではありませんでした
二日も夜 病院へ走りました
やっと昨日から落ち着く始末
たいした計も持てないのだから
慌てず ゆっくり行きます
自分のなすべき事や 夢は
持ち続けていますから
上手く事が 運ぶように
努力せねばと・・・・・・
久しぶりに庭の隅々まで歩いて
みました 
風もなく ひんやりはしていまし
たがメジロの優しい声が響いて
気持ちがよく しばらく 
ぼんやりとしていました
その時 ふと 気になって
クリスマスローズを見ると 
まあ〜 もう 蕾が顔を出しているではありませんか
こんにちは!と 温かそうな葉っぱにくるまれて 
お外の様子を 伺うように 赤い花は まだ顔を出してはいませんでした
が 白色系は いずれもちらっと見えます
いつも二月頃になると咲きだしますが 今頃から 顔を
出し始めるのでしょうか
早いのか 丁度ころ合いなのかよく解りませんが
今年も咲いてくれるんだと思うと 嬉しく こころ弾みました
お母さんに抱かれてすくすく育っているのでしょう
葉っぱのおくるみに包まれて ・・・・・・
とても温かいものを感じました 優しさも・・・・・・
そこには 愛があるのでしょう 人間と同じように
我が子をかき抱くと同じように 愛情を持って
送りだそうとしてるのでしょう
冷たい風の吹き荒ぶ中へ 時には 温かい風の日も
暖かい陽射しの時もあるでしょう その中へ 送り出して
それもひとつの愛情かもしれませんね
世の中に飛び出して 花開いた時は 上手くカメラに収めて
報告しますね
忘れなければ・・・・・・この頃物 忘れがひどいので
久しぶりに降り立った庭 小さなマイガーデン
いいものを見て 喜びを受けとり 感謝してます

0 件のコメント:

コメントを投稿