2011年1月30日日曜日

ブルーの星達

冷たい一日 雪が 時折 僅かな時間 舞い 踊っていました
北の国から 風に乗ってここまで
旅をしてきたのでしょう
今は寒く 雪が舞う季節ですが
暑くてやりきれなかった昨年の夏
相棒が入院している時から 縫い始めたセブンシスターズのパターン ブルー系で縫っていると 7月の終わり頃 報告しました
あれからかなりの数を縫い 配置を考え
やっと一枚に縫い合わせました
これからキルトを・・・・・どうキルトするか 
ボーダーのキルトを・・・・・
頭の中では イメージが出来上がっているのですがそれをどうデザインするか
明けても暮れても考えるものの イメージだけが空回り
なかなか考えがまとまらず もうしばらく放置しようか
忘れて 違うことをすれば何かの拍子に絵が描けるかもと・・・・・
二週間近くも 部屋の隅っこにうずくまったまま
やっと この土曜日から 絵が描けるようになり キルトデザインを描き始めました
ボーダーに 星を飛ばして 宇宙に流れる星をイメージして・・・・・
口で言うのは 頭で考えるのも簡単 だが それをどのように表すか 星の大きさ 流れをどう表現するか・・・・・やっと先が見えてきてほっとしています
リビングの床に広げてみました キルトをして 完成の暁には 見てください
いかがでしょう ブルーの星も綺麗でしょう 僅かにパープルも入れて薄いブルーから濃紺まで取り合わせて 配置がいいのかどうか解りませんが・・・・・
ここまでは 自分で気に入っています
宇宙に輝く星のようにはいかないかも でも ロマンを感じられれば・・・・・・
これからまた 大変 明けても暮れても針仕事 ちくちくとキルト
毎日 毎日 キルト三昧で暮らすことになるでしょう
寒い日々 暖かい部屋で 庭に飛び交う小鳥たちに癒されながら 針を進めることとしましょう 春の花たちが やがて顔を出すことでしょうから それも楽しみながら
なんだか そう思うと 心が沸々と沸き立ってきて 明るい気持ちに・・・・・
希望が湧いてきます そう思うと幸せですね 感謝せねば・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿