2011年1月12日水曜日

花のレッスン〜1月〜 

天気予報では 冷たい日 寒い日
厳しい寒さが続くでしょう と
しかし ここでは 冬の陽射しが
煌めいてガラス越しでは 暖かく
ひなたぼっこができます
今年初 お花のレッスン日
体調も回復しつつある中 気持ち
が膨らんで いそいそと出掛け
気持ちよく活けることができ
満足 満足・・・フフふ・・・
出来映えが よかったから満足し
ているのではなく とても素直に
活けることができたからです
花の色も 初のレッスンに ふさわしく 優しい色合いで・・・・・
白の薔薇 優しい色の大輪の薔薇 白のチューリップ ピンクのガーベラ ユーカリなど どれもこれも 心くすぐり 気持ち穏やかに作業ができました
いつものごとく ティタイム 先生の焼かれたケーキ
その美味しさ パイ生地にしっとりとしたクリームが そしてその中に
人形が隠され 切り分けられて 人形が入ったケーキが 当たれば 
その日は その方が王女様よ と 
仲間の中で 若い方にあたり 出てきた人形は 陶器で王子様 
4〜5cm程の小さな王子様 可愛いこと
そのほほえましさ その演出に堪能して 豊かな時をいただきました
花といい 手作りケーキといい 香り豊かな紅茶もまたひとしお美味しく
なんと至福の時か・・・・・
そのよき巡り会いに 出会えた喜び
こんな巡り会い 大切にしたい 日頃から心がけて よき巡り会い
よき時に よい瞬間に 巡り会えるように 心がけねば・・・・・
私が活けた花 いかがでしょうか?
決して自慢できるものではありませんが とても楽しめ 
こころ豊かになって・・・・・今は 玄関の下駄箱の上に飾っています
私の好きな天使 陶器の手作りした天使と一緒に・・・・・
どこかの方が 手作りされた焼き物 京都で出会った天使と一緒に・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿