2011年2月13日日曜日

あふれていました

今年は北海道の流氷群が 
いつになく早く押し寄せ しかも
大群とか 何年か前に流氷を
見に出掛けたのに 姿も形も見ら
れず 残念の思いがしましたが
流氷群には 獣の雄叫びみたいな
音があり 泣いているようだとか
そんな泣き声が聞いてみたかった
が 残念 無念
しかし ここは 寒いといいながらも まだ北の果てと比べれば 寒さはなんのその けれど
今日の寒さは 格別 深々と体が冷えていく この冬 初めて味わうほどの冷たさ よほど気温が下がっていたのでしょう
日曜日 つい先日 礼拝に出掛けたと思うのに すでに七日の日が過ぎ あれよあれよという間に 日曜日 日々過ぎゆく速さに 焦りすら感じ 一体 何をしているのだろうと思い煩うばかり 私の仕事が 出来ていない どうしましょう 焦ります
礼拝後 与えられた仕事を済ませた後 買い物に・・・・・
その折り 花屋さんの前で見つけたクリスマスローズ 
ターミナル駅の中にある大きな花屋さん 
その店頭に クリスマスローズが・・・・・
見事な鉢植えが 店頭に 店内に 沢山 並んで ところ狭しとあふれていました
思わず引き込まれひとつひとつ丹念に見るものの その美しさ 見事な咲きぷっりに 唯 感心するばかり 我が家にも沢山あり 同じような花があるものの これほど立派な株で 花付きの多さには及びません
まさにクリスマスローズ オンパレード いよいよこの花のシーズン到来 これだけの株に育てるには もっと慈しまねば・・・・・と痛感
でも なんていいのでしょう いろんな種類の花がたくさんありますが この花は 少し違った雰囲気を持ち 気品があり 心くすぐり わくわくさせ 虜にします 
心の中を わしづかみにされる気がします ぐ〜いっと 盗まれて行く 
こころ すべてを・・・・ そんな思いがします
クリスマスローズに初めて出会ったとき 心 奪われて 魅せられ 勝手に恋を・・・・・
愛しい人に・・・・・
もう何年前でしょうか
花屋さんの店内で 写真が撮れたらいいのでしょうけれど 店内は 花を求める人で溢れ 断りもなく撮るのは失礼 と 行き交う人の多い中で 遠方から 入り口と ウインドウを・・・・・
かなりスペースの大きなウインドーにも いっぱいディスプレーされていました
人混みの中での買い物 疲れた果て 電車しに載る寸前に 愛しい花に出会え ほっとしました 
多くの人が行き交う混雑さの中に 花屋さんが それも 見事にディスプレーされている花達があるのは こころ和んでいいものですね
無機質な都会に花を添えて・・・・・優しさをいただいて・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿