2011年2月21日月曜日

優しい出会いが〜天使〜

夕方には 冷たい風が吹き巡りましたが
昼間は 暖かい穏やかな日和で 心が浮き
立つ思いでした 
表通りにエリカの鉢植えを対称的に 門を
はさんで置いていました
けれど昨夏の猛暑で 一鉢 枯れ果て 
残った鉢は 蕾がピンク色に滲み始め
助かったと思ってましたのに いつまで経ってもそのままの状態 先へ進む様子も 後退して行く気配もなく・・・・・
多分 枯れゆきたのでしょう
矢張り ジャノメエリカが欲しいと 植え直そう 今は エリカが出回るとき 思い立って園芸店へ
春の花が 暖かい陽射しを受けて 所狭しと並んでいました
ああ〜 いいなあ〜 気分はまさにルンルン
けれど 残念ながら 思い描くエリカなく・・・・・
否 ありました でも 小さな小さなエリカ
背丈が15cm程で 株も小さく ちょっと 思案して 店主に欲しい希望を伝え探して貰うことに・・・・・
そんな話しをして 室内を見ると エンジェルが こちら こちらと呼んでいます な〜あにと近づいて 目を合わせたエンジェル
腕に頬を載せて目を閉じている姿を見ていると 自然に微笑みが生まれてきます 可愛いね どのように表現したらいいのでしょうか
優しい顔をして・・・・・
我が家まで足を運んでくれました
今 この天使を目の前にして さて 何処に と思案しています
庭に? それとも室内に?
庭がいいかな? 我が家の庭 小さなマイガーデン 天使の降り立った庭と副題を付けていますから 庭がいいかも お友達もいますし・・・・・
雨風に当たり 野良猫さんに蹴散らされたり 夏は暑く 冬は寒くて冷たいけれど 矢張り庭がふさわしいかな
辛いこともあるでしょうが 花の妖精とお話しが出来 虫たちのお話しも聞けるでしょう 快い小鳥の鳴き声と共に 旅のお話しも聞けますよ
どちらがいい〜? あなたの好きな方にしましょうか 
今晩一晩よく考えてみて・・・・
天使 エンゼル いいですね 大好きです 憎めません 顔を見るだけで ほっとします
心 癒されて 救われていく心持ちです
あしたになったら住み家を決めましょう あなたの希望も取り入れて・・・・・
でも あした 決まるかな?
春の風 春の陽射しを浴びての園芸店での出会い 
いい出会いでした わすれな草や スーパーアリッサム ローダンセマムの白の3種類の花苗にも出会い ルンルンな日でした
午前中来客があり 午後は 園芸店へと 病気お見舞いに友人宅へ行き 一日が暮れてゆきました
でも 心豊かな充実した日でした それぞれの出会いにありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿