2011年3月8日火曜日

隣町の道で〜

春が 駆け足で来てくれたのかと
思って 喜んでいたのも束の間
寒いですね 変な天気 
時々 雨がぱらついて・・・・・
隣町のいつも通る道
今まで 気づかず歩いていたのか
今日 門や通りに面したフェンス
のディスプレーを目にして 
心 浮き浮きしました
いつからあったのか・・・・・
こんなに美しく 目立つのに
目に付かないとは 何処に
お目々が付いているの? と
言いたい
リースは ネットフェンスに
ひょいっと 無造作に引っ掛けてあるけれど 色合わせが美しいですね ピンクの花は葉ボタンです 黄色はプリムラ そして薄い赤紫のアリッサム すてきな組み合わせ 門扉に掛けられた植木鉢(?)は木材を利用して 面白いですね
どちらの家も いつも色々と工夫をされており 道行く人達の心が かなり慰められているのではと思います ご自分達も楽しみ 通りがかりの人も楽しめ 一石二鳥 心遣いが大事ですね 優しい方達なのでしょう
どちらにも 拍手喝采を贈りたい思いですね この家の人たちを全然知りません
どのような方が住まわれているのか 家族構成も何も知りませんが もし おめにかかって話をする機会があれば ありがとう と 素直にお礼が言いたい気分です
これだけのものを 手に掛けるには それなりのご苦労があると思いますが ただ 感謝
家の前 家のまわり その表情 大切なことでしょう
今日は なんの日? 解ります〜? ミツバチの日
三と八でミツバチの日 語呂合わせ 
あまいあまい ハチミツ ミツバチの日にちなんで 帰宅後 冷え切った体に温もりをとハチミツとレモンを入れて 温かい紅茶をいただきました
ほっとして 穏やかな気分に・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿