2011年3月10日木曜日

千客万来でした

今日も冷たいですね
風の冷たさは きのうよりも強く
やりきれませんね
まわりで急に風邪引きさんが多く
なりました
体が 持ちませんね
その冷たい 寒い日なのに朝から
夕飯時まで 来客の対応に追われ
まさに 千客万来
人がたずねてきてくれることは 嬉しいことですね
だれも寄りつかない家よりも にこやかに訪れて下さる 万々歳です
午後 二組の来客 いずれも楽しい会話 その中でも 最後に訪ねて来たお嬢さんは 結婚を目の前に控え 幸せそのもの 体全体から 柔らかい ほのぼのとした光が 満ちあふれていました 老いた夫婦の暮らしの中に 一陣の満ち足りた風をいただき 寒くて冷たいのに 部屋全体が 暖かくなりました
すごいね 人間の体からあふれでるもの それらによって こちらまで幸せに浸ることが出来るのですから その醸し出される なんというのでしょう エネルギーと言うには 強すぎますが 力なのでしょうか エキスなのでしょうか それらに満たされています
お土産に 柔らいピンク色のメレンゲをいただきました
苺のメレンゲとか と言って苺のあの赤さはなく ほんのりとしたピンク
優しい 優しい ほんわかとする色のメレンゲ 白のリボンに包まれて・・・・・
ホワイトディーのラベルが リボンに付けられていました
ああ〜 そうなんだ もうすぐ ホワイトディー 
ホワイトディーには関係はないけれど ピンクの薔薇が描かれたガラスのティーカップで ジンジャーとレモン そして僅かにレモングラスの匂いのするハーブティーを 味わっていただき 将来の夢を聞き 年よりらしく経験を話し 楽しい時が持てました 
千客万来の日のフィナーレにふさわしいひととき
幸せをいただいた余韻に浸りつつ・・・・・

クリスマスローズ 赤い色も
咲き始め ますます庭は賑やか
小さなマイガーデン 
クリスマスローズが あちこちに
この花を眺めながらのお茶会が
出来ればと思うほど
お近くの方 よろしければ どうぞ 歓迎します

0 件のコメント:

コメントを投稿