2011年3月11日金曜日

感謝の会

今日も寒くて冷たい日
寒すぎます 今頃こんなに冷たさ
を感じるなんて・・・・そして
時折 ぱらつく冷たい雨
春は 何処かへ消えてしまった
のでしょうか
教会の婦人会の日 午前 礼拝を
守った後 三年の任期を終えて
四月から新しい任地へ赴かれる 
伝道師 お世話になったお礼と
感謝を込めて 「感謝の会」が
開かれました
会員が手分けして作った心づくし
の手料理をいただきながら
ひとときを共に 讃美の歌を歌い
別れの時を持ちました
三年は 長いようで あっという
間の短い期間でした
まだ若い青年 次の任地で 良いお働きをされるように 健康と共に祈るばかりです
この三年の間に いろんな事があったことでしょう どんな思いで 旅立たれるのでしょう
楽しいこと 苦しいこと 哀しいこと 喜びにあふれたこと ひとつひとつ いろんな想いがあることでしょう ただ 感謝 感謝 ありがとう
マグニチュード8.8の大きな地震 驚き! 東京も震度6 すぐに息子達へ連絡を・・・・
一人はすぐ連絡が取れ 無事であることが解りましたが もう一人の息子は 連絡が取れません 携帯はつながらず メールを送りましたが 返事なし 心配です
阪神大震災のあの恐怖が甦って 身が震え胸がドキドキしています 無事を祈るのみ
今はなにも言葉が出てきません 
今日のクリスマスローズ こぼれ種から芽をだし 蕾をつけています 大きな蕾でしょう
庭に敷かれた枕木と枕木の間から 顔を出しています 踏まないように気をつけ 見守って来ました結果 育って花咲かせようとしています 命の強さを 命の重みを感じます
小さな芽が 隙間から顔を出し 花まで咲かせる 充分な栄養もないはずなのに 生きようとする姿 その姿勢 たくましさを感じ 頭の下がる思いです
命の尊さ 大切さ を感じます ありがとう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿