2011年3月13日日曜日

東日本大震災

テレビの画面を見つめることが
出来ない程 残酷な情景
夢であり ドラマや映画のワン
シーンであって欲しい
岩手県から福島県にかけての太平
洋岸は 水と火に攻められ 壊滅
状態 その上 原発の放射能
漏れ・・・・
政治が迷い 経済もよくない中
観測史上最大「東北関東大震災」
がおき その悲惨な状況を見て 一日も早い復興を願うのみ
どうすれば 手助けできるか テレビを見ながら 無力さを感じ 情けない思い 悔しいですね
お互いに支え合うことが とても大切でしょうね
阪神大震災を思うと その時の体験が甦り体が 震えてきます
自然の怖さをまざまざと見せつけられ 被災された人たちに なんというべきか どうしてあげるべきか 小さな人間一人では 何も出来ない なんの力にもならない
お互いが 手を取り合い支え合って 力を合わせれば 大きな力になるかも・・・・
放射能漏れも 最小の被害ですむように 祈ります ただ祈るのみ
やっと寒さから抜け出した感じ 暖かい日曜日 
春に一歩 近づく現象であれば嬉しきこと
当地は 暖かくなる様子ですが 被災地は また雪が・・・・・ 寒いことでしょう
今日 友人から「支援の輪」というタイトルの携帯メールを配信されてきました
原発の損傷で発電できず 東京電力では 電力が不足 東京でも停電を・・・・・と言う中で
関西電力が 東京方面へ電力の供給を開始し その為に関西での節電が 災害の協力になります 夜半に冷え込みも厳しく 18時〜19時の時間帯で300万KWの電力が不足すると東京電力の需要予想! 遠く離れた関西での節電が役に立ちます というメールでした
こんな事もひとつの協力 助け合いでしょうね 我が家の経済にも助かること 節電に気をつけることにします
今日のクリスマスローズ 薄いピンクで ゴマいり それなりに美しいでしょう
下を向いて咲くので なかなか顔が はっきり見えませんが でも 女の子から乙女に成長していく頃の恥じらう乙女でしょうか・・・・・?
どのクリスマスローズも ひとつひとつ表情が あって楽しいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿