2011年3月17日木曜日

シルバーレース〜クリスマスローズ〜

冷たいですね 雪がかなり激しく
舞い踊りました
すぐに消えゆく春の雪でしたが
寒いのに驚きです
今年の初め頃 園芸店で珍しい
クリスマスローズを 求め
喜んでいた事を書きました
小さな苗でしたから 今年は
花が咲くことはあり得ないと
思っていました
大事に育てようと 仕事を
しながらでも見ることが出来る
場所に置いて見守ってきました
三種類とも元気で嬉しく思って
いたところ いつのまにか
どの株も蕾が上がってきて
驚き・・・・まさか まさかの
連続です 咲くなんて 今年は
無理と 諦めて 来年を楽しみに
していましたのに 今年咲くとは・・・・・なんてお買い得の苗だったのでしょう
少しはお安くなってきたというものの かなり高価な花です 花屋さんの店頭で見ても ああ〜いい株 欲しいなあ〜と思っても 草花を求めるようにはいきません それが どれも初めて聞く名前が付いていましたし 葉っぱの形も色も初めてみる苗でした なんとそれが700何円かでした 800円出せばおつりがありました
その苗が 見てください 立派に咲いていますでしょう
「アグチフォリウス シルバーレース」です ライムグリーンの色 我が家には 似たような色の花はありますが すっくと立ち上がって 上を向くように咲いていますのは この色では
これが初めて・・・・・・嬉しい わあ〜 まさに歓喜 
上品な色でしょう 緑の色がなんともいえません しかも 沢山の蕾をつけています これからかなり先まで楽しめます 
雪が舞うなかでも 元気に咲き誇っています 誰にでも見てもらいたい 見せたい 自慢したい そんな思いに駆られます 
どうしてこんないい花が咲くのに あんなお安い値段で 売られていたのでしょう
この巡り合わせに 感謝でいっぱい 今年は花がつかない苗だと思われたのでしょうか
生産者は 今年 花が付くか 否か 解るはずですが・・・・・・
何はともあれ この花に巡り会えた喜びと共に感謝あるのみ
早く 暖かくなって欲しいですね 春〜やこい・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿