2011年3月18日金曜日

甘い香り〜 

少しだけ柔らかい陽射しが戻って
きました
今日はお彼岸の入り 花屋さんの
店頭は お墓参り用の花が お店
外まで溢れていました
昨日 教会の伝道師が 任期を
終え 新しい任地への旅立ち
そのお別れ会と言うべきなのか
記念会があり出席しました
その時 友人が 菫の花を 籠に入れて持ってきてくれ ひととき会場に華を添え その後 頂いて帰りました 我が家に 菫が芽を出すことなどすっかり忘れ 友人が増えて困っているからあげると 前々から言われ 喜んでと頂きますと・・・・・
菫の花は好きな花 嬉しいと喜んでいましたが なんと 我が家にも・・・・・一昨日 ここに報告したばかり 頂くことを忘れ ぼんやりしていましたが 苗を綺麗な籠に入れて・・・・ 庭の片隅に植えればと それでは失礼かなと思いながら 好意に甘えていただいてきました
甘い香りが 嬉しい心を載せて 会場でも 帰る電車の中でも ところかまわずと言う程漂っていました 友の好意に感謝して 今日 籠から出して 庭のあちこちに植え込みました小さな庭です 端から端まで歩けば 我が家のと一緒になって仲良く甘〜い あま〜い 匂いが 焼きたてのケーキの甘味が立ちこめるように  あたり一面に広がっていました こころが ふんわりとして気持ちのいいこと・・・・・嬉しいですね 優しい香りがする庭 幸せです このまま暖かくなればいいのに・・・・・と思いつつ・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿