2011年3月20日日曜日

男の子と女の子

暖かく 走るように歩くと汗が
滲んできます
夕方になっても 冷え込むことも
なく 春の雨がしばし降りました
庭は 日に日に春の様相をみせ
喜びとも楽しみともなんとも
言えぬ希望が沸々と湧いてきます
被災地も少しだけ 支援が届き
はじめ 人々に 光が萌している
感じがします
部屋を片付けていましたら 男の
子と女の子が板に描かれた人形が
出てきました
とても可愛いので いかに しよ
うかと・・・・・
お店屋さんで見つけた時 可愛さに惹かれ 何年も前に求めました 
実用品で 後ろに洗濯ばさみが付いていて 物をとめることが出来たのです
そのピンチも木で出来ており その部分が いつのまにか壊れて 物をはさむことが出来ず 役に立たず それで放置していたのでしょう
それが整理していて突然に顔を出した次第 なんとかしてよ!放っておくなんて しかも隅っこに! と声が聞こえ 慌てて どうしたものかと考えた末の結果です
小さなワイヤーの籠がありましたから そこに二人を入れて まわりを花でかこみ 飾りましょうと・・・・・洗濯ばさみとしては使えませんので・・・・・
アイデアを巡らせて 玄関ドアーのすぐ横に ウエルカムのつもりで 籠ごと掛けてみました
いかがでしょうか
玄関のドアーを外から開ける時 この子達が目に留まります ここの家には こんな可愛い子達がいるのかな?と ふと優しい気持ちに・・・・・ 実際には このように可愛い子達はいません 小さい子どもはいません 元気良く飛び出して 遊んでくるよ〜 公園へ〜と 或いは野原を駆けずり回る子達もいません けれど そんな思いにさせてくれるのもいいかなあ〜 元気がもらえるのかも
そんな玄関先の飾りです 
我が家にお越し下さった時は 声を掛けてやってください きっと 元気な声で 挨拶してくれると思いますよ よろしくね

0 件のコメント:

コメントを投稿