2011年3月23日水曜日

トールのレッスン

いつになれば 自慢できるほど上手くなるのか
きのう トールのレッスンで仕上げた作品
キャンバスに描きました 塗り絵みたいな
もの といえばそれまで 色 塗ったの
でしょう そう それで終わり だけど 
そんな簡単なものではなく 
筆使いの難しさ いつまで経っても 何年
レッスン受けても上達せず 嫌になるほど
嫌になったのなら やめればいいのに
でもそれでは あまりにも哀れ 
嘆きながらも レッスンを受け 少しは
進歩はするのかなと 僅かな望みを持って
教室に足を向けています
時には いいのよ 下手で 楽しめたらいいのよ と開き直っています
ひとつひとつ細かい箇所を 表現していく その雰囲気を出しながら 勿論 思うようにはだせません でも その細かい作業が 楽しいのかも  出来やしないけれど楽しい 不思議な現象に魅せられて・・・・・・
写真を見て笑ってください よくもまあ〜 このようなと でも 楽しみました 精一杯楽しみました もう歳もかなり積み重ねていますから 楽しむことの方が大事だと思って
次の作品も 頑張るつもり 少しは上達することを願って・・・・・
さあ〜 上手くいくかな? でも 途中で投げ出すことだけはしないつもり 何かの事由で出来なくなるまで 先生の方が呆れるかな?・・・・・
寒い日でした 冷たい風に 春風を味わっただけに余計につらいもの
被災地では 雪が舞い踊っていました 元気出してくださいね 応援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿