2011年4月6日水曜日

花レッスン〜4月〜

暖かい日 桜も満開の時が 
目の前に・・・・・
今日は 花アレンジのレッスン日
春だから どんな花なのか 春ら
しい花だろうと想像して 足を
運ぶ
プレゼントに ふさわしく喜ばれ
るだろうと ボックスに・・・・

用意してくださった箱に セロファンを敷き オアシスを入れ そこに花をアレンジ・・・
予想したように春らしい花 色合い ピンク 白 紫 緑の葉
ガーベラ チューリップ 薔薇 スイートピー カーネーション
アネモネ等など 今すぐ 誰かにプレゼントという予定はなく 
自分にプレゼントのつもりで 活けていきました
自分がいただいたら どんなに嬉しいか どんな感じが喜ばしい
のかと思い描きながら また 愛しい人にプレゼントするのなら 
どんな花を どんなフラワーボックスが 喜ばれるのか と 
思いつつ・・・・・
箱は 色々な色があり 墨色を選択 そして 蓋を開けた時に 
ふーわっと優しい思いが ほのかな愛が 広がればと 紫のアネ
モネなどを思い切って除き ピンクの薔薇 ピンクのガーベラを
中心に 白とグリーンの葉だけで 入れてみました
いかがでしょうか 出来上がりは? 私は気に入っています 
先生から見たら 出来はもう一つかも知れませんが 自画自賛しています
そ〜っと 箱に蓋をして リボンを掛けて どうぞ〜!!
誰にプレゼントしましょうか
否 玄関で見守る天使達に 
贈ることにします 
玄関番のように立ちつくす天使
きっと 嬉しいと 喜んで
くれるでしょう
仲間達 それぞれの思いで
アレンジした花をテーブルの上に
並べて見ました
花見の宴のお弁当が 並んでいる 並びました 
それぞれに個性が出ていて 楽しいレッスンでした
玄関先 天使の笑顔と共に 優しい甘い香りが ほんのりと漂っています
我が家の玄関 一気に春 春です 
ボックスに 花を入れて 贈る すてきなアイデアですね
大阪の何処かのお店で 確か 花とチョコレートを箱に入れ 綺麗にアレンジしてくれるところがあるのを 随分 前に知りました 箱に入っていますから持ち運びに便利 そして お店では 男性客が多いとか 花束を持って愛しい人に会いに行くよりは ボックスで花・スイーツを同時に贈ることが出来 持ち運びに いいですものね
ああ〜 私にも だれか運んできてくれないかなあ〜
儚い望みですね・・・・・無理むりと笑われそう 
でも いいんです そんな思い 夢みたいなことを思い 花を触りこころ豊かになったのですから 充分に楽しみました 花はいいねえ〜 特に今日のような優しいピンクは 心温めてくれます  

0 件のコメント:

コメントを投稿