2011年4月13日水曜日

風邪を引きました

きのうの花冷えは嘘のように
暖かい一日
去年の暮れ アネモネの球根を
植え付けることを 忘れていて
慌てて土の中へ 無造作に植え込
んだことを報告しました
その芽がこんなに出てきましたと
何回か 年が明けてからここに
載せました
それがなんと 今では あちらこ
ちらで咲いています
アネモネの球根は 小さな小さな
球根 植え付けるのが大変 面倒
です それで 空いているところ
へ・・・
私の態度が悪かったのでしょう 
実にお行儀悪く あっち向いてホイ こっち向いてホイ
情けない格好です
でも 咲いてくれただけよかった
というべきでしょう
しかも白と紫色 私の意に沿った
色合い 感謝します

本当は 今日散策の会で旅をする
ことになっていました
参加するつもりで 申し込みもし 
準備もしていましたのに 日曜日の夜から喉が痛くなり それも収まって来ましたので ああ〜ラッキー 参加できると 喜んでいました
昨夜から なんと咳が出始め 今朝 目覚めて 準備しましたが 体が 火照り熱いので 熱を計ると なんと8度近く これは無理と 諦めました
悔しい 滅多なことで風邪など引いたことがないのに 鬼の霍乱 まさにその通り 一日 床の中で静かにしていました
鼻水 ちょろちょろ 咳がこんこん 哀れな姿を想像してください
明日は 緑化植物園に行く約束 果たしたどうなりますか・・・・・
こんな日もあります・・・・・
旅の行く先は「戦国時代を駆け抜けた人と街を訪ねて」
(北国街道・浅井の在を中心に) 
残念 極まりなし 悔しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿