2011年4月14日木曜日

坂道はつらいね

うららうららの春の日
春の陽射しを受けての散策
さくらやまなみバスを
植物園前で降りてから 歩くこと
30分ほど 坂道を上がることの
つらさ 暖かい春の陽を浴びる中
鼻水は お構いなく流れてくる
さくらは風に舞い始め 山つつじ
の濃いピンクが目にしみる
今日の為にと 前日 一日 寝て
いたため 体が思うように動かず
やすみ休み歩く それでも 風は
すでに5月の薫りがして気持ちが
よい トールの仲間と先生と
北山緑化植物園の散策を楽しむこ
とに その前に食事会を・・・・
そこに辿り着くことの為に坂道を
ひたすら登り・・・・・
たどり着いたレストラン
すてきでした
リストランテ「Ponte Mirabeau」 森の中のレストランという感じで 確かに 室内から庭を眺めると奥は森です
陽がさんさんと輝き チューリップの花が 芝生の緑に映えて美しく ホッとさせる場所でのお食事 どうぞと案内されたテーブルには リザーブの洒落たカードが・・・・・
オナーはイタリア人 流ちょうな日本語で 料理の説明をしてくれます 
イタリアンのレストランなのに なぜミラボーなのでしょう ミラボー橋は セーヌ川に架かる橋のはず それとも別の意味があるのでしょうか
静かで 落ち着いた雰囲気で とてもいい気分でいただきました
食事の終わった後は ふうふう言いながら登ってきた坂道を 膨らんだお腹を抱えて転げるように植物園へ・・・・・・
登った坂道のなんとしんどかったことか 帰りの速さ なにこの道?と言うほど
一日 色々ありました 植物園は花盛り この続きはあした・・・・・・
風邪が治ってないのでしょう 鼻をかみながら書きました 頭も痛いです
早く眠ることとします 猛烈に沢山 歩きましたから 桜並木の下を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿