2011年4月15日金曜日

さくらの季節も・・・・

昨日 たいした風邪の症状もなく
気持ちよく過ごせたのが嘘のよう
朝から発熱 8度 体がほてる
昨日の疲れもあって逆戻り?
歩きすぎるほど歩きましたから
それでも 午後には熱も納まり
平常に戻りつつあるかな?
でも ちょっとふらふら・・・・
昨日 北山緑化植物園へ 
さくらが 風にあおられて舞い
花吹雪
園のメインにあるしだれ桜は
まだしっかりと花を付けて見事な
姿を見せていました
冬に訪れた時 りっぱな立ち姿を
見て 花が付けば見事であろうと
想像し 是非一度 見てみたいと
願っていました
その願いが適い 再会
写真では わかりにくいけれど この木の下に椅子とテーブルが置かれ なかなか粋な計らいがしてあると感心しました
しだれ桜の中にはいるような位置に 置かれているので さくらを満喫するには最高の場所
まるで桜に抱かれているような感じがするのでは ちょっと座って さくらの香り 甘い匂い そのエキスをいただきたいと思いましたが 先客ありで 適いませんでした
園内を一回り巡り歩き 再び しだれ桜のもとに戻った時はと 期待したのですが前からの先客がまだいらしたので 諦めて別れを告げてきました
普通の桜と違って濃いピンクの色 白っぽいピンクの桜とは違って また味わいが違いますね
平安神宮(京都)のしだれ桜も美しいですが ここのは まわりになにもなく自然を 青空をバックにしていますから美しさが一段と映えますね 
春うららの気候の中 あまり遅くなって 花冷えに・・・
そんな心配をしつつバスで帰路に 途中 苦楽園口で降りて 夙川の川べり 桜並木をゆっくりと ひらひら舞い散る桜を受けとめながら歩き乗車駅まで・・・・・ 
お天気にも恵まれ 一日 桜にどっぷりつかり 桜 さくら サクラ 三昧でした
こんな日があっても良いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿