2011年4月29日金曜日

結婚式

何処かにピクニックに出掛けたい
そんな気分にさせる陽の光
いよいよゴールデンウイーク
爽やかな風が吹き巡り 
こころ浮き浮きと・・・・・
でも なんて冷たい風なんでしょう
風は強く冷たい コートを着ている人が
多く見られるなんて
今頃 コートを羽織ることは珍しいこと
それでも冬のセーターを お天気につられて お洗濯 気持ちは晴れやか
お昼には 息子が戻り 賑やか
午後 結婚式へ・・・・
子どもの時から 高校生の頃から 見つめてきた女の子 
可愛らしいお子さんだったのが 教会員の皆さんに慈しまれいつのまにか年頃の娘さんに そして社会へ出て働く中で 巡り合わせた方と 愛を育まれ 今日 新しい生活へ スタート
おめでとう! 心から祝福を祈ります
今日は 遙か彼方の英国で ロイヤルウエディング なんとおめでたいのでしょう
ウエストミンスター寺院で 執り行われる挙式の様子をテレビ中継するとか
ウイリアム王子の母ダイアナ妃の結婚式も素晴らしかった 日本での美智子妃殿下の時も テレビに釘付けになったほど圧倒的に素晴らしかった 又 勿論 雅子妃の時も・・・・・どなたの結婚式でも 喜ばしいことには 嘘偽りがなく 心ほのぼのとしてきます
17歳の時 英国エリザベス二世の戴冠式が 確かウエストミンスター寺院で行われ ラジオで その時の様子を聞いた記憶がある この時 感激し 散文詩を書いた紙切れが今でも残っています 今 読むと恥ずかしい文章ですが 心震えて言葉が 紙の上に羅列したのでしょう 〜神前に向かった女王 数々の宝石で埋められた国王のシンボルである王冠の下で市民に誓った暖かい言葉ー国民に全精神で奉仕と献身をー〜なんて書いてました
風は冷たかったものの 爽やかな日 よき結婚式に参列することが出来て 幸せを分けてもらい 心ほくほくになって家路に・・・・・末永い幸せとよき家庭を・・・そして豊かな恵みがありますようにと祈ります 

0 件のコメント:

コメントを投稿