2011年4月30日土曜日

フォルムの美しさに魅せられて

暖かい 否 暑いほどの天候に
恵まれ 息子や客人と一緒に 
海遊館へ
いつ以来だろうかと言うほど
久しぶり 足を傷めていたが
少々足を引きづりながらの
お魚の鑑賞
昔と様子が変わっていました
共に出掛けた子どもと一緒に
なって 喜び 驚き 感激し
魚たちの泳ぐ姿の美しさに
ほれぼれとして なんてスタイル
がいいのかと感心
イルカやジンベイザメたちの大型
の魚たちから 小さな魚まで 
どの魚も それぞれの美しい
フォルムを持ち 羨ましいボディ
ライン あの様にスタイルが













よければ なんて思ったりしながら 丹念に見て回りました
終わり近くに見たクラゲ その姿の美しさ圧倒されました
しなやかさ 泳ぐ姿 どれもすごいですね
一度で クラゲが好きになりました
色もいい色しています 
絵になります クラゲは奇妙だから嫌いな人もいるようですが ほれぼれとして・・・・・毎日でも眺めていたい そんな思いに駆られました
唯 残念なことに 水族館の中 ひとつ ひとつ丁寧に見ながら歩く
かなりの時間もかかり 歩く距離も相当な距離だと思います
普段ならそれぐらい何ともないはずなのに 足が痛いために つらくて
つらくて 椅子を見つける度に 腰を下ろし足を休めました 
足の指に 魚の目が出来て 靴を履くとかなりの痛さに・・・・・・ 裸足で歩きたいそんな思いの中だっただけに もっと楽しめたのではないかと 悔しい思いをしています
一緒に出掛けた人たちに 迷惑をかけなかっただけ 救われたのかなと・・・・・
涙が溢れるような中での歩き よく我慢をしたと 自ら 足を眺めつつ慰めています
汗ばむほどの天気に恵まれ よい休日を過ごしました
思いもかけなかった 魚たちとの出会い 魅了されています
水族館がもてはやされる 人気がある 誰でも行きたい場所なんだと よく解った気がします
あちらこちらと 水族館が出来てますものね
今 他の水族館で行きたい 是非 見たいと願うのは 名古屋と沖縄の水族館です
もっともっとすてきなところがあるのかも知れませんが・・・・・
魚 水の中で生活する魚 お腹の中にも入れる魚 でも 悠々と泳ぐ姿を見ていると 何故か心が癒されます 不思議ですね
鮫もマンタもすてきでした カワウソも可愛くて ペンギンも矢っ張り素敵でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿