2011年5月7日土曜日

フラノのような手触り

暖かいを通り越して暑き日
予想気温は25度でしたから
それぐらいはあったのでしょう
いつまでも寒いわね との言葉は
嘘のよう
午後 家電量販店へ出掛けるため
梅田に・・・・・百貨店の開店
新しくなった大阪駅 デパートの
改築と 三つが同時に 同じ場所













でのオープンになったせいか すごい混雑 何をしに行ったのか
解らないほど 人によい 道に迷い 暑さにむせかえり 疲れて帰宅
いやはや とんでもないこと
新しくできたお店 デパートを覗いて見たいと
思うけれど あの人混みを思うと それだけで疲れます
新しいパソコンを見にいきましたのに 3日に新発売の新しい機種を
持って帰るのには重すぎて 改めてと 見るだけにして・・・・
疲れたこと ラスクを食べさせてくれるお店があり 自分の好きなラスク3枚とお茶とセットで320円 やすいこと
ラスクはいっぱい種類がありました お持ち帰りも出来る新しいお店
そこで休んだに関わらず疲れて足取り重く・・・・・・
それでも玄関までたどり着くと フランネルフラワーの花が お帰り 疲れたでしょうと慰めてくれました 
いつも行く花屋さんの若き店長に勧められ 4〜5日前に求めました
多年草で こんなに花が咲いて まだ蕾がいっぱいあるよ それで600円よ そんな言葉に載せられて・・・・・我が家に運ばれてきました
丁度 今まで 葉ボタン シクラメン アリッサムと寄せ植えの鉢が 季節が巡って 葉ボタンは花が咲き シクラメンはフィナーレを迎えたところでしたから そのかわりにと・・・玄関先を住み家にしました
耐寒性があるというものの 冬は霜よけに軒下の方がいいとか 
地植えをするのはやめて 鉢で
育てることにします
花や葉を触ると フランネルのような感触がします 名前の通りです
ミニ薔薇が 開きました
薄いピンク 優しいでしょう
ほんのり ほんわかと
うぶな乙女のようで・・・・
可愛い優しい花 虫がつきやすいこと
もう 小さな小さなアブラムシが 蕾にたかっていました
若くてきれい 虫がつきやすいですね 用心!用心!

0 件のコメント:

コメントを投稿