2011年5月28日土曜日

お友達はネズミ?

陽の光を見ない日が暮れて
今は夜 すっかり帳が降り 
細かい雨が 音もなく雫が降りそそぐ
明日も雨 激しい雨が降るとか
外出することもなく 部屋の中をうろうろ 
衣類の整理 片付け 針仕事 パソコン 
時には気分転換に 鉛筆と消しゴムを片手に数独・・・
あっという間に時は流れて・・・

先日 北欧雑貨を扱っている店で天使を求めました
ネットでやりとりしていますので 写真だけで購入しましたところ
購入しましたところ 何と現代的な天使でした
脚のなが〜い しかも 赤い靴を履いています 
赤いギンガムチェックをあしらったワンピースを着て 
手にはねずみを持って 不思議な天使です
ちゃんと羽根もついてますよ
赤い水玉の羽根が だけど天使と
ネズミとは どのような関係?
今までそのような組み合わせの天使を
見たことはなく 理解に苦しみますが
天使は とっても可愛く 頬はピンクに 
染まり 口はおちょぼ口 首を横に傾げ
うふふと 含み笑いを・・・・・
なんでも可笑しい年頃なのかしら 
ネズミは天使のお友達なの?

針仕事 布絵を制作していますが
思うようになかなか出来ず 針が
進みません 今月中に 一点は制作する目標でしたのに 遙か彼方の目標になりそう
どうします どうしよう
何とかなるよでは すまされそうにもない状況
ああ〜 こんなことしてていいの? 思うことがいっぱい 思うように事は運びませんね
あしがな天使に慰めてもらいましょうか パワーをくださいとお願いしましょうか
他力本願はやめて 頑張りましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿