2011年6月3日金曜日

薔薇が咲いた ばらがさいた・・・・・

ミニ薔薇が咲きました
薔薇が咲いた 薔薇が咲いた と
歌いたくなるほど・・・・・
真っ赤なバラが・・・ではなく
ピンクのバラが・・・・・
でも美しいでしょう
我が家のバラの殆どが 終わりを
告げ始めているのに このミニバラは 
早くから葉だけ勢いよく茂り始め 
虫に荒らされる始末でした
第一期の花は もう咲かないのかと思い
諦めかけていました しかし ある日 蕾がぼつぼつと見え始め 
やれやれ咲いてくれるのね 遅咲きなのか と つぶやいていました
それがこの2〜3日 
突然と言っていいほど ぱっと 一斉にピンクの色が
滲み始め 驚いています
こんな咲き方もあるのかと・・・・・
このバラは 去年 すでに開花している状態で我が家に到来
5月の半ばでした でも それが バラ本来の咲き時かどうかは 疑問ですよね
園芸やさんでは 出荷時期を考えて育成するのでしょうから・・・・・
何はともあれ咲いて良かった 美しく咲き乱れてラッキー 
まさに ばらがさいた 薔薇が咲いた とうたいたくなります
鼻歌気分で・・・・・
門を開けた途端に目に入る位置で 育っています 
訪れる人を 帰宅した家族を 快く 優しいまなざしで迎えてくれることでしょう
花はいいね バラは 矢張り 女王かな と思わせる 雰囲気があるものね
虫にも負けないで 花ひらいてくれたことに感謝 ありがとう 

0 件のコメント:

コメントを投稿