2011年6月10日金曜日

ライブハウス

鬱陶しい一日
雨が降るでもなく 
どんよりとした厚い雲が垂れ
心が重くなる
午後からぽつぽつと
降り出した雨 傘を差そうか
差すまいか 迷い戸惑う天候 むっとした風が流れて 
不快指数が うなぎ上り
昨日は 地区の集まり お茶だしのサポート 後片付け
その足で 出かけたライブハウス
楽しい時 昼間の不快感は 何処にか去り行きて 
スタンダートジャズのメロディーに酔いしれる(演奏 アロージャズオーケストラ)
久しぶりに聴くジャズの生演奏 娘時代は サッチモ・ライオネルハンプトン等いろんなコンサートにわくわくして出かけた思いがかすめゆく
ライブハウスも久しぶり 息子がバナナホールに出演した時と 雰囲気ががらっと変わり 同じライブハウスでも 落ち着いて気持ちよく聴けた
お酒が飲めないのが残念だけど グラスを片手に ワインを口にしながらビッグバンドの演奏を楽しむ
それは格別だろうと そんな人たちを眺めやり カフェオーレで雰囲気を味わう
それでも充分に楽しめ 心わくわく グレンミラーの曲を思い起こしながら 街灯の光をたよりに 家路に急ぎ足で・・・・・
帰り道 心地よい夜風が吹き巡り 仰ぎ見る夜空は 半分の赤い月が 鈍い光を放っていた
音楽が 楽しいメロディーが 頭に響き渡る中 暗い夜道で出会った野良猫さん
野良猫の話はまた・・・・・
忙しい忙しいという日々 こんな日もあっていいですね
不快な思いが 心が癒され 心豊かに 一日の終わりにすべて消されてゆき しあわせ! 
これも祈りの賜物 

0 件のコメント:

コメントを投稿