2011年6月24日金曜日

暑さの中で・・・・・

暑いですね 暑い! この言葉
以外に言うべき言葉があろうか
もしもし まだ6月ですよ
どうするの? 今からこんなに
暑くなって 節電と言われてい
るのに・・・・・
大阪府の橋元知事の言葉
「エアコン切れば 原発止まる」
府庁のキャーンペーンボードに
貼られています
分かりますよ でも暑すぎます
まだ 今日は 風がかなり強く
吹いていましたので 我が家は
エアコンなしで過ごせました
熊谷市ではなんと39.9度
ひどいですね
我が家の犬は 暑いせいでしょう玄関のたたきにべった〜と 長〜くなって寝転がっています
何もしたくないよ と言わんばかりに・・・・・そんな犬の姿を見て 毛皮を着ているから暑いだろうな〜あと思いはばかりました 毛皮を着ている動物は どの動物もそうなんだろうか 身近にいる猫も きっと暑い事でしょう そう裏庭の猫も何処へいったんだろう ここ2〜3日見ませんね  避暑に出かけているのかな?
この間 まだ梅雨らしい天候のおり 農業公園へ菖蒲を見に行きました その帰り 公園の出口で 野良猫さんに出会いました さわやかな顔をして 呼びかけると寄ってきました
さすが 公園を住処としているだけあって 人なつこいですね
そばへ寄って来たので 頭を撫でてやると 安心したのか 信用してくれたのか ひっくり返ってお腹を見せました お腹を撫でて欲しかったのでしょう お腹をかいてやると気持ち良さそうでしたが きりがないので切り上げると ぷいと離れて少し先でまた寝転がりました
そのうち ある男性がビニール袋を下げてきました すると 野良猫は 急いで寄っていき その男性のあとをついて 行ってしまいました 男性曰く 毎日餌をやってるからなあ よく知っていますね 可愛がってもらっているのでしょう 野良猫にしては珍しいほど奇麗でした 毛並みもよく 優しい顔をしていました 人の手がかかってると感じられました
でも 女の子 可愛いからもてたことでしょう 赤ちゃんを 産んで間がないのか 乳房がピンク色で膨らんでいました ベビーはどうしたのでしょうね
こんな野良猫もいるのですね この野良さんも 今日の暑さには 何処かの木陰でのびているのではないでしょうか
この暑さ 犬のだらりとした姿を見て ああ〜 あのときの猫は この暑さでどうしているのかな とちょっと気になりました
人間も だらりとした生活が 多くなるのでは でも暑さに負けないで 気持ちよく過ごしたいですね 節電も上手にして 生活に張りをもたせて 良き日々過ごしたいもの

0 件のコメント:

コメントを投稿