2011年7月12日火曜日

パッケージ

紅茶の缶を収集してます
こんなパッケージの紅茶をいた
だきました イギリス湖水地方
を旅していらした方からお土産
に嬉しい!
紅茶の缶を集めていることも
あって 紅茶の味そのものより
も外観が非常に気にかかります
何処かの店頭ではじめて目にす
るデザインは 家に茶葉がある
に関わらず求めるほど
イギリスは紅茶の本場
あちらへ旅もしましたが この
様な箱に入ったのははじめて
しかも家の形になっています
なんと言ってもこのケースの
周りぐるりと描かれている絵が
どれも異なり 心惹かれるデザインです
この絵が非常に気に入りました どの面も写真に撮ってアップしたい気持ですが 見る人はつまらないのではと・・・・・
多分 勝手な想像ですが 求められたお店では違うパッケージの紅茶もあったと思います でも
このデザインがいい 私もこれを選んだのでは・・・・・・
いただいたのに勝手なことを言います ごめんなさい
でも中味も 勿論どんな商品であろうと大切だと思いますが 外観も大切ですね
私など 馬鹿ねえ〜と 言われそうですが 外観だけで求めてしまいます 特に紅茶は 缶のデザインがよければ 私の感性に合えば求めてしまう始末です
購買意欲をそそることも大切ですが 美しいデザイン 気持のよいデザイン それは都市の美化 生活の美化につながります 小さな子どもたちは 幼き時から よい物を見せていれば自然と 眼力が養われると思います
子どもの絵本でも 常に良き絵本を与え 触れさていることに寄って 良書を選ぶ選択眼が養われると言いますから 同じことでしょうね
絵本作家でもあり 出版社の会長でもある松居直氏は 子どもの時 暇さえあれば親につれられて美術館へ行っていたことが 絵本をよ い絵本を出版するのに役に立っているようなことを聞きました 確かにそうだと思います
紅茶の缶も 結構 素敵な缶が多いですよ それぞれデザインに苦労なさっているのでは
紅茶の味は まだ確かめていません でも きっといいお味だと思います
ありがとうという言葉が まだきちんと言えてません 今日 お会いしたのですが ほかにお人がいらしたので言いそびれてしまいました 
ここを見て下さるかどうか定かではありませんが 改めて感謝します
ありがとうございます 紅茶のほかに 私のコレクションしている物も下さいました 記念になります 遥か彼方の地で 覚えていてくださったことに 感謝しています
お心遣い ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿