2011年7月17日日曜日

油絵展

「森崎修太油絵展」を観に神戸まで 
なんと暑い事 もう夕風が吹き始めて
いい時間帯なのに 家から駅までに
大汗を 電車に乗っても 汗は引く
事なく さらに流れて気持が悪いほど
三宮から元町まで歩くのもつらいほど
よほど気温が高かったのでは・・・・
毎年この時期に開かれる はじめて
絵を拝見してからお付き合いが始まり
親しくしていただいている
いつ観ても明るいカラーで 南仏の
匂いが漂って その場にたたずんでいるような気分にさせてくれる 
その情景がありありと浮かび いつ観てもあきない もう何年のお付き合いになるのでしょう 10年は経つと思うのですが・・・・・・
その後 愛好者たちでつくられた会 アンシャンテの会に参加する 毎年お誘いを受けていたが 日程的にあわず 参加する事が叶わなかったが ついに今年実現
会場近くのフランス料理のレストランへ 楽しい会でした 
はじめてお会いする人 
前にお会いした事がある方 
いろんなジャンルの人が
集まっての会 人と人との
交わりが広がる思いでした
ご夫婦で参加されている方も
あり ドクター アーチスト
等等それぞれの分野で活躍され
参加してよかったと 楽しめました
なかにはニューヨークのティファニーのデザイナーもいらして驚きました あのティファニーでと思わず 思うほどへえ〜と ワールドカップのデザインしたりいろいろなさっているお話を聞き 凄い方とお近づきにと驚きました 日本の方です お仕事をやめて帰国されたばかりとか・・・・・人と人との交わり こうして広がっていくのですね 大切にせねばと思いました
一人の方を大切すれば それで広がっていく輪 絆はそうして生まれていくのでしょう
レストランのお料理もとても上品で なかなかの高級 美味しいくて 和やかにしかも笑い転げ ひとつになって楽しみ 20人の集まりでしたがまたお会いする時までと別れを惜しんで
帰って来ました 終電車近い電車に乗って・・・・・でも楽しかったので 心弾み 足取り軽く帰宅
レストランの話はまたの機会に 素敵なレストランでした
素敵な絵を見て 感動し 心揺さぶられ 刺激を受け そして新しい友との交わり 暑いさなかの事でしたが 充実した良き一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿