2011年7月18日月曜日

なでしこジャパンおめでとう

朝から天気予報通り雨 時に
強く降り 木の葉の上に降る
雨音が強く響きますが 昨日の
暑さはいずこにと首を傾げたく
なるほど涼しくなり ほっと
一息 しかしかなり勢力の強い
台風が近づいている為の雨
涼しいのは嬉しいけれど 台風
が心配 何の被害もなく通り
過ぎることを願う
ナデシコジャパン 優勝!
嬉しいね 昨夜は 暑い中出掛
けた事もあって 疲れて自然に
瞼に蓋がされてテレビを観る事
が出来ず夢の国へ しかし夜中
に目が覚める事はないのに珍し
く ふと目覚めテレビのスイッチをオン 何回 観ても感激の涙 なみだ
なんと言う事でしょう あのちっちゃなナデシコが でか〜い体のアメリカに勝つとは 互角に戦うとは まさに感激 感動 そして涙 涙
昨日 開かれたアンシャンテの会 レストランマロニエで 素敵なレストランでした 大きなレストランではありませんが 室内のインテリア そしてメインのディッシュが素敵でした
季節にあった絵柄 お肉用のナイフとホークのデザイン 柄に小さな蝉がデザインされていて
これも季節を配慮されたもので その心遣いがとても憎らしいものでした 部屋の隅に生けられている花もデザイン的にすばらしかった どなたかに頼んで活けてもらっているのではと
そのように心遣いされたしかも心和む配慮がされたところでいただく食事は 数倍美味しくいただけて・・・・・凄く満たされました
すばらしい油絵を観て よき雰囲気の場所で親交を温めながらいただくワイン 食事
新しい人とのつながりも生まれ 満たされた昨日 そして今日は朝から 心沸き立つナデシコの活躍 前に進む事の大切さ 前に向かって進んでいけばきっと 何かは得られる
つくずく感じました よ〜し 私も 頑張ろう 作品が出来ない 否 時間がない為に出来ない 制作する時間がどんどん失われていく でも それでも前に向かってやれるとこまでやろうと強く思いました 明日は もっと強く雨が降る予報 何もなく過ぎ行きますように

0 件のコメント:

コメントを投稿