2011年7月22日金曜日

五色の色合いが〜

なんと涼しいのでしょう
嬉しいですね 生き返ったよう
な気持になります
昨日 蝉が鳴いていないなんて
言いました どうしたの?と
その言葉が聞こえたの?
今朝目覚めれば 鳴いている 
合唱が・・ 涼しいので鳴き
始めた訳ではないでしょう 
暑くてはじめて蝉が鳴いている 
夏だと・・・
冷たい風が吹き 秋風のような巡りよう
このまま日々過ぎると生活するには助かり 節電にもなるでしょうが でも 農作業をしている方は困りますよね 作物が出来ません 日照りがなければおいしいお米も出来ませんから 痛し痒しですね
先日来の暑さに 庭の花たちは哀れそのもの 一面 埋め尽くしていた草花の中で 枯れゆきたものもあって 歯抜けが生じ 可哀想に 花たちのおしゃべりがしにくくなった様子 何か植え込んでやりたいと思えどなかなか思わしきものもなく また この暑さ 大型園芸店に行く気持にもなれずにいました
いつもの花屋さんの前を通りましたら 唐辛子の鉢物が並んでいました そう これを植えてみようと求めて来ました 明日にでも 土におろすこととします
この木なら 暑さにも耐えてくれるでしょうし 秋の終わりまで色合いを見せてくれますから
ちょっと彩りを添えられていいでしょう あまり赤系のものは置かないことに決めていますがまあ〜夏ですし 緑の葉の茂る中 赤い色合いを見せるのもいいのではないでしょうか
赤 黄色 紫 橙 緑 五色唐辛子だと思います
結構 目に爽やかですよ 二鉢ありますから うまく配置して・・・・・
明日は 今日のように涼しいことを願って 作業するのに暑いと・・・・・贅沢でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿