2011年7月28日木曜日

ティーパーティー

本格的に暑さが戻って 蝉の
合唱のうるさいこと まさに
大合唱 思わず手が耳に・・・
でも 蝉の合唱は一時のこと
暫くするとぴったりと鳴き止む 
一体 誰が指揮者なのでしょう 
鳴く時も 歌い終わる時も一緒 
不思議ですね
その暑い中 朝から 頑張って部屋の片付け 掃除と大忙し
久しぶりに 暑気払いとでも言いますか ティーパティーを
開くことに お互いに気心知れた友が4人 私を入れて5人
頑張りましたよ 何年ぶりでしょうか 一年否 一年半振り
に チーズケーキを焼きました 見て下さい この出来映え
頑張ったでしょう 美味しそうでしょう 食べてみないと分からないよ〜 そうですね ここでは味見できませんよね 
桃のヨーグルトアイス なるデザートも・・・・・
私にしては頑張り過ぎぐらい でも 楽しい仲間が集まって 
久しぶりにおしゃべりするのですもの
夕方 それぞれ家路に 楽しいひとときでした 
時には こんな会もいいものですよ 時々開くのですが・・・
桃のデザートは はじめての挑戦 私が出来るのですから至極簡単な料理法 とても気持よく口当たりがよく食べられ 評判良好 嬉や嬉しです
一所懸命つくって 喜んで食べて下さり おしゃべりに花が咲き 言うことない至福の時が持てたことに感謝しています そうすることが 心 許し 集まる友がいると言うことはなんと幸せなのでしょう チーズケーキの評判も最高 太鼓判押していただいて 幸せな一日でした
こんな日を持てることに 深く感謝せねば・・・・・東北では 避難場で暮らしている方が まだまだ大勢おられる中 申し訳ないという思いを持ちつつ 感謝してます
さあ〜 仕事は思うようにできませんでしたが 明日への活力をいっぱいいただきましたから
頑張りますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿