2011年7月31日日曜日

夕焼けと夕立

今 雨が激しく降っています
夕立でしょうか?
夕方から美容院へ・・・ 髪を
整えてもらって外へ出て 西の
空を見ると立ち並ぶビルと電車
の高架との狭間の先に夕焼けが
辺りは既に暗く それでも西の
空の茜色が美しく 暮れた空と
のコントラストに 思わずカメラを向けましたが 辺りは電光の輝きと 暗い空とで うまくカメラには納まりません 茜色の空があまりにも遠くだったからでしょうか
そして家までの道 なんと雨がぽつり ポツリ 今カメラをバッグに入れたところよ と言うほどの雨粒 傘もなく 思わずビニールを頭にかぶりました
今 綺麗にしてもらったばかりの頭髪 雨の雫で汚すまいと・・・・・・
このごろの天候は どうなっているのでしょう ぽつりと降り出した雨が ひどくなり 家にたどり着くと同時に 大粒の雨 それがまだ降り止まず 音を立てています
変な天気ですね
今日は 星のお王子さまの日です 「星の王子さま」を書いたサン=テグジュベリの亡くなった日 空の彼方で消息を絶ちました 44歳でした 終戦の前の年1944年7月の終わり
コルシカ島から戦場へ向けて飛び立った飛行機は 空の彼方で行方不明 星になって何処かの空で輝いているのでは・・・・・・
若い時 飛行機が好きで 空から見る世界があまりにも美しいと 郵便飛行機のパイロットになったそうです 44歳で天国への旅立ちは あまりにも早いですね この世にもっと滞在されていたのなら 私たちの心を揺るがすお話を書いて 星の王子さまと同じように 私たちを虜にしたのではないでしょうか 今頃 もう何十年もたっていますが 平安をお祈りしてます
今のこの世の流れを 彼の国から どのような目でとらえて 見ておられるのでしょう
憂いを持って眺めていることでしょうね なんて馬鹿なことをしているのだと・・・・
さあ〜 大変です もう7月は今日で終わり 明日から葉月 どうしましょう
心引き締めないと 作品が出来ませんよ〜 涙がこぼれるよ 暑さと戦って なんとか頑張らねば 引き締めて 心を・・・・うまく行くようにと祈っても無理ですものね
うまく仕事が 手仕事が出来ますように とり計らって下さいと祈るけれど・・・・
自分の力が 発揮できますようにと祈ります 

0 件のコメント:

コメントを投稿