2011年8月3日水曜日

北の国から〜

頭の上に小鳥を載せ
大きなイヤリングをぶらんぶらん
これから何処へお出掛け?
おめめをクルクルさせて
買い物? デート?
それとも森へ散歩かな
とても楽しそうね
北欧雑貨を扱っているお店で












先日 北欧の小さな花瓶を求めました
女の子が浮き彫りになっている白磁の陶器
その花瓶が届いた時に 一緒に旅をして来た
デンマークの女の子 モビールになって・・・・・
はるばる遠い北の国から ようこそと迎え 大歓迎
今は アトリエの窓辺で 風にゆらゆら揺れながら
私の仕事ぶりを・・・・・
ああ〜また 怠けている あら よく頑張っているわね 様々な思いで見ているのでは 
でも何ともいえない表情していますでしょう どことなくユーモアがあって それでいて可愛いでしょう
お店の方が サービスで入れて下さったようです
ちょっとした心遣いが嬉しいですね また今度 何か頂こうかなという気にさせてくれますね
仕事の手を休め 疲れたと窓辺を眺めれば ふと 心が和んでいきます
私は 癒されていきます 遠い国からの旅で 寂しいでしょうが 
仲良くしましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿