2011年8月5日金曜日

お弁当

美味しそうなお弁当でしょう
残念ながら 私のお弁当では
ありません
今日は教会の仕事会 
本来なら八月はお休み けれど
今年はバザーのある年 
その為に 特別に開会
一日 晴れてお陽様が カ〜ッと降り注いでいるかと思えば
黒雲が モクモクと湧き 雨がガラス窓に打ち付ける
それの繰り返し 変なお天気 その中で それぞれに仕事をこなす いつもの仕事会は お食事の担当の方が手作りで 昼食を準備して下さるのですが 怠け者の私は 近くのパン屋さんのサンドイッチを 手作り弁当を持っていらした方もあって すごいなあ〜と感心しました
私の目の前に座った方の手作り弁当です 凄いでしょう 私より沢山にお年を召していらっしゃるのに なんとこまめなのでしょう お一人暮らしですが 夕べの残りに今朝 少しプラスしてと・・・・・感心しました 美味しそうねと写真を撮らせていただき おかずのお裾分けまで頂きました 美味しかったですよ バランスのとれた食事 だからお元気なのでしょうね 食は養生といいますから 大事にしないとね
玄米を梅干しを入れて炊き 上に彩り鮮やかに枝豆を・・・・・・
見習わねばと 反省しきりでした 出来合いのサンドイッチにコーヒー そして桃のデザート プラス菓子パン少々 このお弁当を見ていると恥ずかしい限りです 主婦なのにね
少しは見習わないとと 夕食は いろいろ考えて 品目が沢山採れるように配慮しました
一日だけではなく 続けて実行せねばと思いだけは一人前 いい年の主婦がみっともない有様でした 帰宅の頃は 黒雲の大群に圧倒されて急いで帰りました それでも途中から 雨の雫を受けて 濡れそぼって・・・・・家にたどり着きました

0 件のコメント:

コメントを投稿