2011年8月8日月曜日

白い蝶がたくさんあつまって〜

暑い一日でした 猛暑日?
天気予報を聞いてませんので
定かではありませんが 
きりきりのラインでは・・・?
それほど暑かったことでしょう
朝 開院して一週間の医院へ
家族ぐるみでのおつき合いもあって
帰りに 沢山いただいたからと
胡蝶蘭の花を手に余るほどいただいて
帰って来ました
株をうまく育てたいとかで 花を切り取られ 株の手入れをなさっていました
その花と株を・・・・・
株は 鉢にきちんと植えるつもり とりあえず花は 花瓶に あまりにも立派な花なので 活けるのに苦労しました 贅沢な悩みだと まずは玄関先に そして残りはリビングに しばし 楽しめます
今日は立秋 暑いけれど暦では 秋近しでしょうか
この頃は 旧暦の7月7日頃で 各地で七夕祭りが催されていますね 新暦の七夕は雨でしたが 今日は快晴 宇宙のランデブーは叶ったのでしょうか
とにかく立秋の頃が一番暑い時だそうです でも 日々秋に向かっていくのですから ある意味 気持的に楽な気がします これから暑くなるというよりは まだまだ暑い日はあるでしょうが もう少し辛抱すれば あの秋風が 冷たい風が と思えば なんだか希望が沸いて来ます  むっとした熱気に包まれた室内 そこに真っ白な胡蝶蘭 白い蝶々が折り重なって 涼やかで さわやかな風をもたらしてくれるようです ありがとう 感謝あるのみ
医院へは 背中がここ数週間 かゆくてかゆくて・・・・・治まりそうにもなかったので ちょっと診てもらいました たいしたことはなく 塗り薬で アレルギーとか・・・・・
かゆいのはつらいです イライラします
でも 胡蝶蘭の花が 慰めてくれることでしょう ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿