2011年8月10日水曜日

エンジェルのカップ

日本列島 猛暑日に包まれて
なんと言う暑さなのでしょう
その上 関電は電力事情が悪く
いつ停電になるか・・・・・
心配の種
先週までは 午前中はエアコン
なしでも暮らせましたのに 今は
むっとした空気が漂い 汗がじんわりと
滲んでくる そして嫌な気分に 熱中症










熱中症と言われるから その暗示にかかりそうな気分に ちょっとした暑さでも やられるのではと 思ってしまう
この月初めに 買い物に相棒とデパートへ 
その時 たまたま買い物をした売り場の前に
以前から目につきいいなあ〜と思っていたカップとソーサー 天使が描かれたカフェーオレ(cafe' au lait)用のカップがガラス棚の上に並べてあります 
手元に・・・・と思いしも 必ずしもいるものではないからと 躊躇していましたが 相棒もそれが目につき 欲しいならばいいよと・・・・・承認済みで持って帰って来ました
収納ケースが缶で 缶も気に入りました 蓋には天使が描かれ カップにも ソーサーには エンジェルとLOVEが金で施されていて・・・・・・
前からこの売り場に行っては見ていました いいな〜と心 寄せつつも 私にはと 思っていましたが 思いもかけずに我が家に・・・・・ フランス製で缶付きなんて面白いですね 美しい箱に入っていることはありますが 缶とは珍しいですね 缶は何かに利用できますね 飾ってもいいし そして何よりも嬉しいことにバーゲンで う〜んとお安くなっていました カフェーオレ用とありましたが スープを入れてもいいしね ひとつだけでなく二つというのもよかったですようです
お澄ましのオニオンスープもいいでしょうし ミネストローネもいいですよね パン食のとき等に たっぷりのスープがあると嬉しいわね 実たくさんのスープだって・・・・・
なんだかそう思うとわくわくして来ます 
こんなことも生活を楽しく 気持よく暮らすひとつの手段かもね 夢もあっていいでしょう
たっぷりのコーヒーも 暑い日の午後 庭の花たちや木々を眺め 蝶の舞う姿や蝉の飛び交う羽音を聞きながら いただくのも 至福のときかも 感謝ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿