2011年8月11日木曜日

バザー用トートバッグ

相変わらず暑いこと
日本列島軒並みの暑さ
熱中症が何人でたとかのニュース
去年も暑かった その前の年も
同じぐらいの気温ですのに
むしろ去年の方が暑かったはず
でも 今年程 熱中症にかかっ
た人は少なかったように思えま
すがどうなっているのでしょう 人間の体が弱っているの? 30度少し越えただけでも 症状が出ています 昔もそれぐらいの気温でしたけれど そのような話はあまり聞きませんでした
新しい病なの? 湿度が高いからでしょう
キルト布の残りで ミニトートバッグを作りました 
教会バザーの為に縫いましたが それを見た友は 私も布地を求めて バッグを作って献品したいと 或は仕事会へ・・・・・・と その熱意に押されて布地屋さんへ 私自身 これからするキルトの裏地が欲しかったこともあって 午後 暑い中 相棒の車で行って来ました
選んで 選んで 布を求め 帰宅 早々 布を広げて さあ〜どうするの?
裁断をして 写真と同じ大きさのトートバッグを作りあげました
グリーン系のタータンチェックの布に ブルーのバラの花のプリントをハートの形に切り バックの全面の中央にアップリケもしました 
友は嬉しくて 嬉しくて 家にもって帰りました 相棒に見せたいと・・・・・・
写真を写してから持って帰ってもらえばよかったと後悔しましたが 同じバックをこれから 作るのですから まあ〜いいのでは
でも楽しいひとときでした あっという間にひとつ縫い上がり 友の驚き でも 友もミシン掛けは出来ますから 縫えるはず 先日も一緒にバック作ったのですから ミシンが調子悪いから 我が家へ着て仕事する させて・・・・・お盆休暇が終われば 再び登場するのでは
でも ミシンカタカタさせながら 時にはお茶をいただき おしゃべりも楽しんだらいいと思うのです 一人で 苦虫つぶしたように ミシンの前に座ってぶつぶついいながら仕事するよりどんなに 弾むことでしょう 能率もあがることでしょう
私は 自分の仕事をさせてもらうつもり 追い込み体制に入る時期ですから
でも 可愛らしいバッグでしょう いかがですか? ちょっと持って歩くのにちょうどいいと思いませんか さあ〜 うまく事が運ぶかな? 祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿