2011年9月16日金曜日

ピンクの屑籠

一日怪しげな雲が漂い いつ
降ってくるのかと 気にかかり
やっと夕方近くになって 雨が
ポツリ ぽつりと落ちはじめ
本格的な雨になりそう
台風の影響のようですが
先日の紀伊半島にまた再び
雨の警報 お気の毒としか言い
ようがなく 今にも堰止め湖が
決壊しそうで 再びの避難
何とかならないのでしょうか
神の試練なのか
今年も また向かい側のお宅前
の植え込みで 韮の花が咲き
始めました 去年 なんの花なのかと思い また荒れた地に
よく咲くものだと 感心していました(09・10・4記)
手入れされたわけではないのに 今年はよく咲いています
傍に植えられているイチジクの木も 大きく成長して 実はなっていませんが 来年には沢山の実をつけるのではないでしょうか
韮の花も数が多く咲き 葉も沢山繁っています ちょうど角地 信号待ちに 夏の暑い時には家の陰には入っている人も多い場所です
その為でしょうか その小さな(失礼)狭いところに屑籠が 道行く人の邪魔にならないように置かれています きっと信号待ちの間に ゴミを捨てる人が多いのでしょうか この角に自販機もあります その横に空き缶入れがあります でも きっと紙屑などを捨てる人がいるのでしょう 
折角 花が咲いていますのに しかも純白で 星の形をした可愛い花が咲いているのに ピンクの屑籠はいかがなものでしょう 捨てる人のマナーの悪さもありますが もう少し何とかならないのでしょうか
気になります 植え込みに 置かざるを得ないほどゴミが捨てられているのでしょうね
とても残念です
いつから置かれたのか解りませんが ある日 ふと気づきました 去年のニラが咲いていた 今頃は 影も形もなかったのに ああ〜残念! 恥ずかしい!
昨夜 嬉しいニュースを耳にしただけに 余計に残念です
明日はから月曜日まで 東京へ参ります 息子のことで・・・・・
ですから 明日はお休みさせて貰います 帰宅次第 東京の報告を・・・・・
いい報告ができるかな? いいことで出掛けますから いいニュースを

0 件のコメント:

コメントを投稿