2011年9月23日金曜日

楽しいケーキセット

爽やかな気持ちのよい日が暮れ
少しだけまどろみたい心持ち
このまま朝まで眠れば よき
夢が見られるかも・・・・・
息子が結婚!(去る六月に)
ごく親しい人達に その報告す
る為に ミニパティーを開く
予定 その会場探しに 朝から
外出 その続きに友人と神戸へ
祭日のためでしょう 神戸の街は賑やか 若い人たちで溢れて
いました 東急ハンズで用事を済ませたあと ぶらぶらと久し
ぶりの散策 あちこち きょろきょろと・・・・・
若い人のファッションを見て
大阪の梅田界隈で見るのと 
神戸とは同じ関西圏であり
距離的にはそんなに離れていな
いのに 違いますね 
何処がと言われると返事に困り
ますが なんとなく違います
歩きすぎて疲れた足を休めるべ
き 友の好きなカフェに・・・
洒落たお店でした
センターサウス通りを入ったすぐにあるカフェ
これが美味しいの そしてエスプレッソを頼むと 絵が描いてあるの と友の勧めで ケーキセットを ケーキは アーミッシュケーキ 飲み物は勿論エスプレッソで・・・・・友人のカップにクリームで書かれたのは ツリーでした もみの木でしょうか なんと私は とても愛嬌のある豚さんです アーミッシュも美味しいですよ アイスクリームも一緒についてきます ミントの葉が なんとも言えない雰囲気を出していました
思わず見事!と それと同時に 豚が出てくるとは思いませんでしたから 思わずくっすと笑いがこみ上げてきました
昼下がりでしたから ケーキセットにしましたが とてもお料理は美味しいそうです
今度はランチでもいただきましょうか てきぱきと働く 店員さん達 黒いエプロンが決まっていて 路地にテーブル 椅子がありオープンカフェが味わえ 植え込みで 狭い道ながら上手く地の利を使っていると感じました 路地の角にあり 植え込みで上手く囲い 緑が陽の光を浴びて輝いていました とてもいい雰囲気 今日は祝日 ですから混み合っていましたが
普通の日は もう少し静かだとか・・・・・・
贅沢な足休めをして お腹をふくらませ 夕方陽が落ちる前に戻ってきました
朝から一日の外出 あちらへこちらへと結構 移動もあって疲れたのでしょう ああ〜今 ソファーに座り込んだらまどろむのでは・・・
でも仕事します 作品展が目の前です お尻に火がついて ぼうぼう燃えたぎっています
一大事です 大火にならないうちに 進めねば・・・・・
何はともあれ幸せな一日でした 深く感謝して・・・・ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿