2011年9月29日木曜日

歩きます〜これから〜

足腰を鍛えなければ 老いの
坂道を転げ降りている真っ直中
運動せねば 運動せねば と
毎日思うのに いつまで経って
も恥ずかしながら 実行には
ほど遠く 今日は暑い 寒い 
忙しい 風が 天気がなんのか
んのと理由をつけて実行せず
少しだけ奮い立ち 昨日から
夕焼けを見に行くと理由を
つけて 堤防の散歩コースへ
きのうはサプライズで 歩く
事はままならず 口だけが
運動 さあ〜 今日はと思い
立ち 少し早い目の時間に
いつまで続くのか すでに明日は 雨の予報 雨でも降ろうものなら お休み 一日だけの雨かどうかはさだかではなく 果たして 晴れたぞ〜と 足が向くかな 怪しいもの けれど あまり沢山は歩けず ススキの可愛らしい姿を見つけ ほくほくして 足取りも軽くなる
夕焼けには 少し早く 太陽は 厚い黒雲の中 けれどそこから漏れる光に 僅かに 空は 色づき 染まり始めている
毎日 運動を 歩くことを 速歩で そのノルマを実行する為に 自らに枷をかけようか
夕暮れの 雲の写真を撮る 夕焼けを撮る 曇り空でも撮る そんな枷を着せれば 何が何でも堤防へ足を向けるのでは・・・・・
でも それでは情けないよ 義務で美しいものを撮るとは それにそうしないと続かない自分が 情けない それほどぐうたら人間なのか おい おい しっかりしろよ 我と我に 言う
続きますように 老いを先延ばしするために 頑張ろうよ

0 件のコメント:

コメントを投稿