2011年10月4日火曜日

やっとやっと咲きました

夕べの寒さ 今頃でしたら本来
涼しくなりましたね と言う
言葉が出るのに 一気に寒く
冬布団をしっかりとかき抱き
眠りました
8月末 宝塚デュランタの花が
咲かないと嘆きました
それが 咲き出しました 但し 一枝だけです
なぜ咲かないのとお小言を申したからでしょうか
申し訳なさそうに この一花だけ咲いています
枝の先に咲きますから まだ他にと思い 枝を掻き分けて探しても 蕾らしい姿は見えません でも やっと咲いてくれほっとしました
木も大きく 枝もしっかり張っていますから もっと咲いてくれてもいいのに また沢山咲いたら綺麗なはずなのに 
本来なら 早ければ5月頃から咲きますのに 今頃 初顔なんて・・・・・恥ずかしいこと
けれども 一枝でも咲いてくれたのだから よしと言うことに・・・・・頑張って咲いたのに文句言われては 実も蓋もないわね ごめんなさい
少しばかり文句は言いましたが 本当は嬉しいのよ 嬉しくて 誰でもいいからやっと咲いたのよ 見て!みて!と叫びたい気持ちよ ありがとう
裏庭にある白のデュランタも咲いてくれると嬉しいのだけれど・・・・・もう少し気長に待つとしましょう
諦めていたのに 希望が叶い 矢張り 辛抱 強く待つことなのでしょう
もう花の季節は終わりの時 今年はこれだけね 
来たる年には もう少し楽しませてください
此方も援助することを忘れないようにしますから 寒肥や剪定を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿