2011年10月15日土曜日

名言〜アメリカ土産〜

娘さんとお孫さんに会いに
九月の半ばから一ヶ月の間
アメリカへ旅立った友が 帰国
まだ会うことは適いませんが
懐かしい元気な声を聞き嬉しさ
に 胸が躍りました
毎週 顔を合わせていた友
心許し合った友(そう信じてま
す)僅か期間 会わなかっただ
けなのに その間メールのやりとりも そして遙かな国からの電話も なのに 嬉しくて こんなに心が弾むなんて 大きな声で お帰りなさいとハグしたい気持ち
そんな中 相棒がその友に勉強会で会い お土産を託されてきました
お土産 嬉しいですね 期待もしていなかっただけに余計に 元気なお顔に接することが出来ることがなによりのお土産なのに その心遣い 何回も言います 嬉しい 嬉しいと・・・
大好きな紅茶 シナモン オレンジ入りみたい 英語がはっきり理解できませんから 開けてみるまで解りませんが ブラックティー オレンジ云々と書かれています なんとも言えないシナモンの香りが ティー缶のまわりを包み込んでいます クリスマスの時に使いましょうか クリスマスティーには必ずと言っていいほどシナモンが入っていますから そして私の仕事に役に立つ 実用的なシンブル これも嬉しいですね そして更に「栞」ビーズやフェアリーがぶら下がって そのしおりに書かれた文字が すごい 横文字で書かれています なにが書かれているのかと 一行ずつ読み進んで 一番下に到達した時 ELEANOA ROOSEVELTと言う文字に行き当たり なるほどルーズベルト夫人の格言というか名言だと・・・・・
いろんな訳詞があるようですが 難しく訳さないで 「将来(未来)は美しい夢を信じる人の為にある」と勝手に思います  
美しい夢を信じるものに 未来は開ける いい言葉ですね
私は早速 システム手帖に挟み込みました 夢を信じ 未来に向かえば いつの日か夢適う 夢が叶うことは 未来が開けていく そう常日頃から思っていますだけに余計に嬉しいメーセージですね 手帖を開く度に 心に問いかけましょう 夢を持って 希望を持って 生きてゆけば 進んでいけば きっといいことがある 信じて 信じ
友に 深く感謝 その心遣いがとても細やかで 嬉しいこときわまりない
表現の言葉が見つからない ボキャブラリーの少なさのせい 許されて この心だけは 解って欲しいと 嬉しいのよ 友に叫びたい


0 件のコメント:

コメントを投稿