2011年11月3日木曜日

茜色のうろこ雲

一昨日 鱗雲のことを記し
鱗雲の一番美しく見えるのは
朝や夕方と書き おまけに見た
いと迄・・・・・
なんとその思いがこのように早
く叶うとは すごいですね
午後といえど もうすぐ夕方に
なる頃 整体に伊丹市へ
降り立った駅前に 小さなバラ
園が 見事にバラの花が咲いて
いるのに驚きました
我が家のバラの木とは雲泥の差
美しく花開いています
一輪二輪ではなく まるで春の
バラ園の如くに 先週もここを通りましたが このような彩
りはなく なんとなく咲いているのかな と思う程度でした
それがこの一週間ほどで 見事!拍手喝采 思わず手を叩きたくなるほど 
ああ〜今日はいいものが見られた 何という幸運 と何枚か写真を撮り 別れを告げました その写真 明日か 又は近いうちに お見せします 本当に見事な美しい薔薇でした
体をもみほぐしてもらい 体もそして心もリフレッシュした思いで 駅までの道を歩き始めてふと見上げた空 夕焼けが始まっていました
ほんの先ほどまで バラ園で秋の陽射しを燦燦と浴びたのに 1時間程で もう夕焼けに
その夕焼け なんとうろこ雲 秋のゆるやかな上昇気流によって生ま
れた雲の群れ その雲が茜色に染まっている 何という幸運 今月
初めの1日に昼間のうろこ雲に遭遇して 朝焼けか 夕焼けに染まる
美しさが この目で見たいと願ったばかり それが こんなに早く訪れようとは・・・・・ やはり美しいですね なにか哀愁を帯びて それでも一日の終わりを告げるにふさわしく ある面では華やかで そして明日への希望も抱かせてくれるそんな雲に出会えた ほんの少し時間がずれたら もう見ることは適いませんから その場から5分ほど歩いて駅に着いた時は もう見えませんでした 僅かな時の流れに 上手く遭遇できまさにラッキーでした 
思い願う それが適い よき一日 すべてに感謝せねば・・・・・
明日もよき日であることを祈りつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿