2011年11月14日月曜日

健康ランチ

インフルエンザの予防接種に
お昼前早い目に行き その足で
パイプオルガンミニコンサート
へ東梅田の教会へ
ミニだから演奏は25分間だけ
秋のロマン派のシリーズとして
パリのオルガン音楽
たった三曲の演奏でしたが 今まで聴くオルガン曲とは異なり
激しいそれでいてシンフォニック その曲にむいたオルガンで
あったこともあるのでしょうが 期待した静かな音楽とはほど遠いものでした 演奏が上手だったとまだまだと言うこととは別に 好き嫌いの問題でしょう
僅かな時間 礼拝堂で音楽を楽しみ 満たされた心で 外へ
外気の騒音に触れると同時に お腹が空いていると言う現実に引き戻され さあ〜何処でランチをと 会場で出会った同じ教会の兄弟姉妹とふらふら歩いていると 若いお嬢さんの客引きに魅力を感じ 配られたチラシを見て 「健康」という文字に引きずられてレストランへ
まさに健康的 主食 玄米 雑穀米 とミニデザートもついて とても豊かで 美味しくいただきましたが 飲み物が 水ではなく お茶でしたら 嬉しいのに 万々歳になるでしょう
チラシをもらわなかったら そこでいただくこともなかった事でしょうし 大通りから中筋へ入っているので見つけにくいですね それでもよく流行っていました
食事後 それぞれの行くべき先にと別れて 友と二人でお茶を飲み直し 久しぶりに顔を合わせての楽しいおしゃべり 時の過ぎゆくのも忘れて 気が付けば もう暮れなずんで冷たい風が吹きはじめていました
作品展の準備は明日だけなのに するべき事が多々あるに関わらず 朝から目一杯の動き振り
余裕でしょうか そうですか? そうなの? さあ〜あしたは 家で目いっぱい働きますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿