2011年11月22日火曜日

珍しい色〜クリスマスローズ

作品展が終わりほっと一息
天候の悪い日がありましたが
思ったより恵まれ 好評
新聞に載ったこともあって 新
聞を見ましたと・・意外に多く
その影響力大きさに驚きです
この期間中 注文していた苗が
届いたものの 植えることは出
来ず 部屋の窓越しに置いてい
ました 今朝 会場に出掛ける
前に ごめんね 今暫く待って
ねと声を掛けながら 水やりし
ポットを持ち上げると なんと
花が咲いている まさか 花が
咲くとは 苗の大きさから見て きっと来年の楽しみね と
クリスマスローズの苗です 我が家には数え切れない程の株があります それなのにまだ買うの?と言われそうですが コープのカタログを見て思わず注文してしまいました
クリスマスローズ「ルーセブラック」黒っぽい花色です 紫の濃い濃い深い色  珍しかったのでつい手がでてしまいました
我が家にはない色合いでしたので・・・・・上手く育ってくれることを願い 植え込むつもりです さてはて 何処に植えましょう 鉢にすべきか 土に降ろすべきか 迷っています
作品展の後片づけが終わり次第 庭の手入れをするつもりですから その時にでも
でも珍しい色合いでしょう 白い花が好き 白いクリスマスローズの清潔さ その隣でこのような色合いの花が咲くのもよい取り合わせかも コーディネイトとしては いいのかも さあ〜いかに 楽しみです
作品展にお越しくださった方 ありがとうございます 
お見苦しい点があったかと思いますがお許しください 
唯 ただ 感謝しています 次なる年へ向かって速くも頭は働きつつあります 皆さんのお言葉で 刺激されて 意欲だけは一人前に動き出しています これから先もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿